捨てるだけで、貯まって痩せる?

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220304171414j:plain

 

読み終えた雑誌を、手放しました。

 

 

捨てるだけで お金が貯まる

 いつのまにかやせる

 

 

…という言葉に「私のための特集?!」

というくらい引き付けられた雑誌 ( ´艸`)

 

 

今年は、やりくり上手になることが

私にとっての大きな課題の1つです。

 

そして、健康的に痩せることも。

 

 

 

コツコツと手放してはいたけれど

 

上は、2年前の記事です。

 

久々に読み返してみたら

今よりも家の中が ずっとキレイ(⦿_⦿)!

 

真面目に1日1捨てをしていた頃で

モノを買うことにも とても慎重だったので

今よりモノが、少なかったなぁ。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220304171501j:plain
   あんバタートースト&コーヒーが最近お気に入りのおやつ♪

 

だけど、モノが増えたであろう今の方が

この頃よりも4~5キロくらい痩せています。

 

 

やせた理由は、たぶん

バタバタしてごはんを食べ損なったりとか

ストレスで食べられないときがあるから。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220304171429j:plain
   シャトレーゼで見つけた「大人のチョコバッキー」

 

 

逆にストレスで食べすぎてしまう日もあるし

全然健康的じゃないことが気になっています。

体重の変化が、激しすぎる日々…

 

 

f:id:ouchibiyori:20220304171437j:plain
   とっても美味しかったのでまた買いたい♡

 

 

そして、いちばん気になっているのが

おやつを食べる習慣を手放せないでいることです。

やめたいのに、なかなかやめられない ( ̄‥ ̄;) 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220304171446j:plain
   大好きなポロショコラの河内晩柑バージョン♪

 

 

時々食べるくらいなら全然いいと思うのだけど

40代で毎日おやつ食べてる人っているのかな‥

 

 

甘いモノがもたらしてくれる癒しから

なかなか抜け出せないでおります (´^`;)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220304171453j:plain
    ほんのり柑橘風味で美味しかったです♡

 

 

 

「ものを減らすと、お金が貯まる」のは

無駄な買い物をしないようになるから。

 

これは、個人的にすごーく実感していて

本当にそうだなぁと思います。

 

 

「ものを減らすと、痩せる」のは

散らかっている状態は脳にストレスがかかって

やる気や前向きさが失われるからなのだそう。

 

ストレスを溜めないことが、大切なんですね。

 

でも、そのストレスを癒してくれるものの1つが

日々のおやつタイムだったりする私… (;・∀・)

 

 

片づけや断捨離も、もっとがんばります*

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

たかが日常されど日常 写真ブログ・テーマ
たかが日常されど日常

 

シンプル・ミニマルライフの美容と健康 ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康 

 

 

 

 

 

 

きのう3月3日は「うさぎの日」だったのだそう

うさぎさんのお耳はとーっても表情豊かです♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*