贅沢に使い終える3月の手帳

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220301132029j:plain

 

 

いよいよ3月のスタート。

 

3月は毎年、春の訪れにわくわくするのと同時に

今年度も終わりだなーと、しみじみします。

 

そんな、わくわくとしみじみが混在する

3月の手帳(バレットジャーナル)も、

 

自分なりに集中して たのしく作って

うれしくスタートさせています♪



 

 

【バレットジャーナル】3月のセットアップ

f:id:ouchibiyori:20220301132037j:plain
                              2月の振り返り&3月の扉ページ

 

拙いけれど、自分なりにこんな風に

ちょこっとコラージュをする時間は

 

短時間だけど、わりと没頭できるので

嫌なことを忘れて、集中できる時間。

 

癒し&リフレッシュになっています♪

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220301132045j:plain
        2月のカレンダー&目標ページ


Can☆Doのかわいい折り紙をちぎって貼った上に

左ページは、100均のカレンダーシール。

右ページは、目標・to doリスト・ wishリスト。


春らしくかわいくしてみました♪
                                 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220301132053j:plain
                          3月のハビットトラッカーのページ

 

ハビットトラッカーは、

何か習慣化したい目標を達成できた日に

ただスタンプを押すだけ!…なのだけど

 

個人的に、とーっても気に入っていて

ずっと続けたいなぁと思える習慣です。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20220301132100j:plain

 

ちなみに、先月分はこんな感じ。

 

真ん中の、まるシールで色分けしている欄は

ムードトラッカーとヘルストラッカーの記録で

 

下段は、体重と体脂肪率グラフです。

 

 

 

そして、3月はウィークリーページを大幅に変更して、

 

f:id:ouchibiyori:20220301132116j:plain

 

右ページ:週のタスクと、読書中の本と、振り返り。

左ページ:1日1ページのディリーページ。



                     

f:id:ouchibiyori:20220301132108j:plain

 

今年度の4月から使い始めたこのノートも

残りページは、青矢印のあと少しだけ。

赤矢印が使用済みページ・青矢印が未使用ページです*

 

今まで通りの使い方をすれば、
5月くらいまではたぶん使えると思うのだけど

 

どうせなら 年度終わりで、きり良く使い終えて

新年度は新しいノートでスタートさせたいと思い

 

 

f:id:ouchibiyori:20220301132124j:plain

 

3月分(週で区切っているので2/28から)は、

1日1ページという贅沢な使い方をしてみることに。

 

書く内容はいつも決まっていて

①就寝・起床・睡眠時間

②体重・体脂肪率

③その日のタスク

④食べたモノの記録

⑤行った場所の記録

 

さらにスペースが余るので

日記っぽくつらつら書いてもいいし

シールなどでデコっても楽しいし

あえて余白たっぷりに書いてもいいし。

 

 

その日の気分で、ラクに、自由に、

楽しんで使おうと思っていて

 

ちょっと贅沢な 3月の手帳ページに

小さなわくわくを感じています♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20220301132022j:plain


ごわごわになってしまった洗面所のタオル。

 

小さく切ってウエスにして

最後まで使い切ってから手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

*読んでくださりありがとうございました*