【雑誌付録】羽根なしハンディ扇風機


 

 

今年の夏は、私もハンディ扇風機を買おう!

 

先月くらいからそう思っていて、

どこのモノがよいかなーとネットで見ていたとき

見つけたのが『スプリング9月号』の付録でした。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210723124651j:plain

 

 

思い描いていた条件をクリアしてくれていて

おまけに980円と、お値段も安かったので

少し前から 発売日を心待ちにしていました

 

 

 

スプリング9月号|ムーミン羽根なし扇風機

f:id:ouchibiyori:20210723124700j:plain

 

わくわく箱をあけてみると

扇風機本体、ネックストラップ、USBケーブル、

そして説明書が入っていました。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210723124734j:plain

 

充電機能はないので、単4乾電池3本が必要です。

USB電源で使うときは 乾電池を抜く必要があります。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210723124709j:plain

 

サイズは、高さ19㎝×幅9㎝

…と、記載を見てあらかじめわかっていたつもりで

実物はイメージより、一回り大きかったです…

自分に都合よく、小さめをイメージしていました…(*・・)ヾ

 

でも、涼し気なくすみカラーでかわいいし

風量もちょどよい感じで、気に入りました

 

 

 

 

置く・持つ・首にかけるの3WAY 

f:id:ouchibiyori:20210723124717j:plain

 

90度まで自由に角度を変えられるので

こんな風に、置いて使うこともできるけど

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210723124725j:plain

 

譲れなかった条件は「首かけ」ができること。

 

 

私がこの扇風機を使いたい場所は 2つあって

 

1つ目が、車の中。

 

 

うちの駐車場は 屋外なので

夏の日中、車内はもうサウナ状態(> <。)

 

乗ってすぐに冷房をつけるけど

車内が涼しくなるまでの間、汗ダラダラなので

扇風機の風にも手伝ってもらう作戦です。

羽根なしなので「扇風機かけてる」ってわからないのもよい♫
って思ってるけど、わかるかな?やっぱり(^^;

 

 

2つ目の場所は、キッチン。

 

少し奥まっているキッチンには冷房が届きにくく

汗をかきながら料理することになるこれからの季節。

 

つらいときには、この扇風機を首から下げて

涼みながら料理できるとよいなぁと思って。

 

熱がこもりがちになる、夏場のキッチンで

少しでも快適に過ごせたらなと思います。

 

 

以上、

久し振りに購入した雑誌付録についてでした

 

 

最後に使ってみての感想を追記しました☆

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210723124643j:plain

 

クローゼットの奥から出てきた空き瓶。

 

特に使い道もないし衛生面も気になるので

ごめんなさいと手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

*追記です…

 

さっき晩ごはん作る時に使ってみたのですが

夫からうるさくてTVが聞こえないと言われました。

確かにモーター音、かなりうるさいです( ´^`° ) 

重さもあるので、料理しながらは使いにくいかも…

う~ん…。やっぱり付録は付録ですね… (・・。)ゞ 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*