心ときめく7月の手帳と、購入文房具

 

 

 

なんだか、6月はあっという間でした。

 

今年も、もう半分が終わろうとしているだなんて

時間の使い方を 反省させられます…(;・・) 

 

 

今週から、もう7月の週に入ることに気づいて

あわてて手帳の7月のページをつくりました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210628184525j:plain

 

まず、7月の表紙&目標ページはこんな感じに。

 

以前もらった花屋さんのパンフを切り貼りしてみたら

すごく好きな感じのページになりました

 

お気に入りのこのページを開くたびに

ときめいて気持ちが上がりそう…と思うだけで

なんだか7月に、明るい希望が宿ります。笑

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210628184534j:plain

 

ハビットトラッカーは、エクセルで作っているので

曜日を直して印刷し、テープのりで貼っただけ。

 

はじめは、モノトーンのさみしいぺージだけど

項目を達成するたびに毎日スタンプを押していくし

 

その日の気分や体調を 色分けで記録するシールも

毎日貼っているので、月末には賑やかになります。

 

 

*関連記事*


 

 

f:id:ouchibiyori:20210628184545j:plain

 

7月のウィークリーページは

ひまわりのシールをメインに、こんな感じにしました。

 

 

ひまわりのシールは、100均には見えないクオリティ♪

 

f:id:ouchibiyori:20210426204503j:plain
       Can★Doのフレークシール 8デザイン×4枚入り

 

8種類のデザインのシールが入っていたので

毎週 違うデザインの柄を貼って楽しみつつ、

7月のページは、ひまわりで統一感を出します

 

 

 

 

そして、月末なので

 

今月も購入した文房具を振り返ってみたところ…

 

f:id:ouchibiyori:20210628184628j:plain

 

ソレイアードっぽい花柄が かわいらしいマステと

 

 

f:id:ouchibiyori:20210628184620j:plain

 

見かける度に、買おうかどうしようか迷っていた

ドライフラワーのトレーシングシールだけしか

6月は文房具を購入していませんでした。

 

 

どちらもセリアの商品なので

今月の文房具代は、220円だけ( ´艸`*)

 

欲しいモノと出会ったとき

「本と文房具は、あまり我慢しないようにする」

…というマイルールを決めているのですが

 

今月は欲しい文房具に出会う機会も少なく

自然と節約になりました。

 

 

以上、7月の手帳ページと

6月の購入文房具についてでした

 

 

 

 *関連記事*


 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210628184515j:plain

 

使い終えた テープのりと、修正テープ。

 

これで、テープのりと、修正テープが

今のお気に入りの1つずつだけになって

収納内がすっきりしました

 

使いかけをいくつも増やしてしまわないように

気を付けようと思います。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

文具・文房具 雑貨ブログ・テーマ
文具・文房具

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています