【キッチン】ファイルBOXで、ごちゃつき解消

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210520193604j:plain

 

前回の記事で紹介した

キッチンの角に食洗機を置いている棚。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210522183710j:plain

 

…の2段目には、無印のファイルBOXを並べて

キッチンで ごちゃつきがちなモノを収納しています。

 

 

…ゆえに、このファイルBOXの中身自体も

あっという間に ごちゃごちゃになりやすいので

今日は、中身をざっくり整理し直しました。

 

  

 

まず、いちばん右のBOXは

 

f:id:ouchibiyori:20210522183844j:plain

 

おやつによく食べるナッツとドライフルーツ入れ。

奥には、容器に入りきらず残った分を置いています。

今はちょっとしかないケド

 

ナッツを入れている容器は確か100均のもので

フタがパカっと開いて補充しやすくお気に入りです。

 

 

 

右から2番目のBOXは、少し幅の広いモノ。

 

f:id:ouchibiyori:20210522183904j:plain

 

いつも飲んでいる「まろやかケール」という

青汁の箱がシンデレラフィットでした(*´▽`*)♪

下にストックを重ねると、高さもぴったりになります。

 

奥には、ときどき飲んでいるプロテイン。

 

 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210522183808j:plain

 

ちなみにその奥は、

「マツコの知らない世界」で大絶賛されていた

”オホーツクの塩ラーメン”です♪♪

ごはん作りたくないとき用に( ´艸`) ひそかな楽しみ!笑

 

 

 

左側の2つのBOXには

 

f:id:ouchibiyori:20210522183855j:plain

 

それぞれ、ドリンク類・おやつなどと、

食洗機用洗剤・水耕栽培の道具を入れています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210522183817j:plain

 

最近、なぜか再び話題になって、一時品薄が続いてたミロ。

貧血気味なので、ときどき飲んでいます。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210522183826j:plain

 

食洗機用の洗剤を入れている容器も100均のモノです。

フレッシュロックにそっくりな見た目ですよね…( ´艸`)

片手で押して、パカっとフタが開くので便利です♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20210522183836j:plain

 

洗剤用の計量スプーンは、

100均の薬味チューブホルダーに差しています。

 

 

 【関連記事】


 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210522183720j:plain

 

整理し直した今は、こんな風にキレイですが

普段はざっくり収納なので、わりと適当で

 

おやつが入りきらず、一旦ちがうBOXに入れたのが

後日、底の方から発見されるとか よくあります(*・・)ヾ

 

 

でも、キッチンでごちゃつきがちなモノたちを

すっきり・ざっくり収納できるファイルBOX。

 

出し入れもしやすく、重宝しています(*´▽`*)♪

 

  

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210522183700j:plain

 

夫が以前、水耕栽培用にと

何やら手作りしていたときに使っていた

100均の動物よけのマットの残り。

 

許可が出たので手放しました。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

ひざ掛けを 激しくホリホリ中のうさこ♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*