買ってよかったイマドキ文房具

 

 

 

 

おしゃれで便利なモノが多い 今どきの文房具は

見ているだけでも ワクワクするものがたくさん♪

 

 

最近買ったモノたちは

どれもお気に入りで、愛用しているのですが  

 

 

f:id:ouchibiyori:20210406135817j:plain

 

中でも、とくにお気に入りなのが、この2つです♪

 

 

 

ミドリ|インデックスクリップ

f:id:ouchibiyori:20210406135809j:plain

 

ミドリのインデックスクリップは

見た目がかわいくて おしゃれなだけじゃなく

 

 

f:id:ouchibiyori:20210406135756j:plain 

 

  • クリップの厚みが、0.15㎜と極薄!
  • 紙にシワが寄らず、移動や付け外しもラクラク。
  • インデックス幅がたった2.5㎜で邪魔にならない。
  • 銅製なので丈夫で、何度も繰り返し使える。

 

 …という感じで、機能性もバッチリです

 

 

f:id:ouchibiyori:20210406135739j:plain

 

紙1枚にしっかりと留まるけれども

すごく薄くて軽いので、もたつき感は一切なくて

使い心地がとてもよいのです (*´˘`*)♡  

 

 

銅の素材感が大人っぽい雰囲気で シルバーもありました♪

男女問わず使いやすそうなシンプルデザイン。

 

 

↑ 8個入りでワンコイン以下でした♪

 

 

手帳やノートに付けるインデックスをお探しの方には

おススメしたいと思えるインデックスクリップです。

 

 

 

 カンミ堂|フセンマーカー

 

f:id:ouchibiyori:20210406135802j:plain

 

もう1つは、”はがせるマーカー”というコンセプトが

目から鱗だった、カンミ堂の「フセンマーカー」。

 

 

 小さなかまぼこみたいな形がかわいいのですが

 

f:id:ouchibiyori:20210405202057j:plain

 

テープのりみたいな感覚で、ピーッと貼って

好きな場所でカットできる、優秀な付箋です♫

 

  

f:id:ouchibiyori:20210405202106j:plain 

 

  • 本や参考書を汚さずに、ラインがひける。
  • まっすぐ、キレイなラインがラクにひける。
  • 詰替え式で、繰り返し使える。

 

 

たとえば、

テキストを1度目に読んだ時には新鮮だったことも

2度目に読んだ時には、すでに暗記済みだったりして

 

その時の自分が、覚えたい場所・ポイントって

少しずつ変化していったりするものだけど

 

付箋を移動したり、剥がしたりすることで

マーカー位置も変化させられるのが、とっても便利。

 

 

本を読むときにも

大切だと思う部分にどんどんマーカーを貼っていき

 

読書ノートに書き写した部分は剥がす

…というような使い方も ありだなーと思いました♪

 

 

 

 ↑ グレーの他にもいろんな色があるので
     もう1色くらい欲しいかも…( ´艸`)

 

 

 

 

最後は、文房具ではないけれど…

 

f:id:ouchibiyori:20210406021132j:plain

 

この子も、最近買ったお気に入りです(*´▽`*)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210405202038j:plain

 

のど飴やカード、薬入れなどに良さそうな

ミッフィーのクリアマルチケースのSSサイズ。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210405202028j:plain

 

こんな風に、イヤフォン入れとして使っています。

 

無造作にぐしゃっと入れても絡まなくて お気に入り♡

 

 

 

他にもいろんなサイズが♪

 

 

かわいさと機能性、

両方備えた文房具は、探せばまだまだありそう♪

今どきの文房具の進化は本当にすごいなーと思います。

 

 以上、最近買ってよかった文房具でした(*´▽`*)

 

 

 

 

 【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210405202146j:plain

 

長年、収納BOXの底に眠らせてしまっていた

ノートと ルーズリーフポケット。

 

使ってくださる方の元へ旅立たせました*

 

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

 

 ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

ここのところ、とても暖かかったのに

昨夜は、急に冷え込みました…

 

ぬくぬく中のうさこです( ´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*