イースターと、手作りロールケーキ

 

 

 

長年、うさぎと暮らしていながら

きちんと意識し始めたのはたった1年前ですが

 

 

f:id:ouchibiyori:20210404192904j:plain

 

 

「うさぎさんが、復活と繁栄を祝う象徴」

…と聞いただけで

 

なんだか うさぎ好きとしては

訳もなくうれしい気持ちになるイースター。

 

 

イースターの日は、

「春分の日以降の満月のあとにくる最初の日曜日」

と定められていて、今年は今日でした♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210404192924j:plain

 

去年100均で買ったイースターエッグは

去年とほとんど同じお気に入りの飾り方で

今年は、寝室の棚の上に。

 

目に入る度にほっこりしております♪

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210404192940j:plain

 

そして「春の訪れを祝う」気持ちを込めて

苺ロールケーキで、ささやかなおやつタイム♪♫

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210404192932j:plain

 

ロールケーキ作りは、初挑戦で

見た目はちょっと残念な感じですけど…(*・・)ヾ

 

生クリーム、余らせずもっとたくさん塗ればよかった‥
スポンジも少し固めだったので、次回またがんばろっと。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210404193030j:plain

 

うさこには、大好物のびわの葉っぱを献上♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210404193021j:plain

 

おいしそうに、うれしそうに、

すんごい勢いで、1枚完食していました( ´艸`*)

 

 

 

家族で、ゆったりリラックスしながら

のーんびりと過ごせた日曜日の午後。

 

こんな風なささやかな休日が

これからもずっと 続いていきますように。

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210404192759j:plain

 

ずっと着ていないキャミソールたちを

少しずつ手放して、これが最後の2枚でした。

 

でも持っていたところで

やっぱり着なさそうだなぁと思ったので
ここ数年は、着るとしたらブラキャミばかりなのです

フリマアプリで手放しました。

 

 

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

インテリアを楽しむ♪ インテリアブログ・テーマ
インテリアを楽しむ♪

  

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

  

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

 

うさこがおいしそうに食べている姿を見ると

それだけで、幸せな気持ちになれます。

 

誰かが何かをおいしそうに食べている姿って

癒されるものだなぁ…と感じるこの頃です*

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*