【久々の良品週間】服と お菓子と 生活雑貨

 

 

 

新年度がはじまりましたね。

 

「ついたち」って

いつも新鮮な気分になれるので 好きなのですが

 

「4月1日」は、春という季節の瑞々しさに

気持ちが自然と明るくなって、とくに好きです♪


これで花粉症さえなければ、最良の季節なのに…(*・・)ヾ

  

 

f:id:ouchibiyori:20210401191127j:plain

 

今日は、歯ブラシを新しいものに交換 ♪

 

先月からはじめた「ついたちの習慣」です。

 

 

 

 ***********************

 

 

 

久し振りに良品週間が開催されている無印で

お買い物をしてきました (*´▽`*)

 

 

f:id:ouchibiyori:20210401191136j:plain

 

 

本当は、店舗だと混んでいるだろうなーと思って

ネットストアで注文しようと思っていたのですが

 

すぐに欲しいものがあったので

平日のパート帰り、閉店30分前に寄ってみたところ

ガラガラで、レジも並ばずに買えました( ´艸`*)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210401191148j:plain

 

まずは、いつも必ず買っちゃう不揃いバウム。

ジャンドゥーヤバウムが楽しみ…♡

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210401191156j:plain

 

そして、いざという時のための、レトルトカレー。

 

 

ちなみに、レトルトパウチの保存食で

わが家が常備しているのは、主にカレーとおかゆです。

 

  

f:id:ouchibiyori:20210401191205j:plain

 

非常時はもちろん

体調が悪いときなどにも、あると助けられるので

 

このカゴ1つ分は、ストックしておくと決めて

使ったらその分、補充するようにしています。

 

  

 

f:id:ouchibiyori:20210401191214j:plain

 

夫の靴下と、私の七分袖Tシャツ。

 

すぐに欲しかったモノというのは、このTシャツです。

 

ここ最近、

まるで5月初旬のような暖かさが続いていて

長袖T+カーディガン みたいな服装が多いのですが

 

手持ちの長袖Tたちが、なんかもうヨレヨレ気味で

買い足す必要性を感じて。

 

好みのシルエットのボートネックに珍しく出会えたうえ

990円と安かったので、即戦力としてたくさん着ます♪ 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210401191225j:plain

 

最後は、PET詰替ボトル、曜日マステ、詰替用綿棒。

綿棒の詰替えは、紙パッケージなのがエコで◎

 

 

f:id:ouchibiyori:20210401191234j:plain

 

曜日マステは100均の(写真下)を使っていましたが

曜日と曜日の間隔が 私の使い方には大きすぎて

程よいサイズにカットするのがいつも面倒だったので

 

曜日同士の間隔が小さい 無印のマステ(写真上)を見つけて

思わず手に取りました。ミシン目入りなのも便利そう。

100均のを使い切ったら、使おうと思います♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210401191244j:plain

 

詰替ボトルは、キッチンのハンドソープ入れに。

 

わが家の小さなシンクでも 邪魔にならないサイズ感と

お気に入りのヤシノミ洗剤との相性のよさで選びました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210401191253j:plain

 

わが家のシンクは、相変わらずこんな感じですが

掃除のしやすさ優先で、おしゃれ感はゼロ…(*・・)ヾ

 

ハンドソープ入れが 一回り小さくなって

以前より すっきりした感じになりました。

 

 

  

衣類も、食品も、生活雑貨も

暮らしに必要なものは何でも揃う無印良品。

 

良品週間が戻ってきてくれたことにほっとしている

2021年春の、良品週間の記録でした*

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210401191116j:plain

 

100均のハンドソープ入れ。

 

ポンプヘッドが上に戻らなくなってしまい、

使う前に手で押し上げてから押す→戻らない…

また手で押し上げてから押す→戻らない…

 

…という感じで、日々とても使い辛かったのを

ようやく買い替えたので、こちらは手放します*

 

 

 

  

 

*おすすめテーマ*

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 

ホリホリでくしゃくしゃにしたひざ掛けを

今度は両手を揃えてスイーッスイーッっと

一生懸命 伸ばしているうさこ。

 

アイロンがけしてるみたいで、かわいいです( ´艸`)

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*