【セリア】スクエアファイルで折り紙収納

 

 

 

セリアで「こんなの欲しかった!」という

うれしいアイテムを見つけました♫

 

f:id:ouchibiyori:20210211164026j:plain

 

「デザインペーパー用 スクエアファイル」

という商品名の、折り紙用のファイルです。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210211164036j:plain

 

嵩張って保管し辛かった 手持ちの折り紙たちを

もっとすっきりできたらなと思っていたので、

 

折り紙をファイルで収納するって

なるほど、いいアイディアだなーと感心しました( ´艸`)

 

 

f:id:ouchibiyori:20210211164001j:plain

 

袋ごと入れて、収納することができるようですが

収納目安は、厚み3㎜以内のパック10袋程度(480枚分)

…と記載されていました

 

 

f:id:ouchibiyori:20210211164013j:plain

  

うちには4袋しかないので

袋から出して、柄ごとに収納することに。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210211163948j:plain

 

ペラペラとめくって、欲しい柄を選び取れるので

かなり使いやすくなりました(*´▽`*)♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210211164046j:plain

 

うっかり上下逆さまに持って

中身がバサーッと飛び出したりしないように、

家に余っていたゴムで留めて使おうと思います。

 

 

折り紙たちが1冊にすっきりまとまってくれたうえ、

使いやすさもUPして、嬉しい収納改善ができました♪

 

本当にもう、100円ショップ様様です( ´艸`)!

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210211163939j:plain

 

お醤油のシミが付いてしまったニット( ´^`° )

 

でももう、だいぶ着倒した感があるものなので

今までありがとうと感謝して手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E 

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 今夜は新月。

「月齢0」に戻ってリセットされる日。

のんびりリラックスして過ごそうと思います♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださり ありがとうございました*