空き箱の収納BOXと、断捨離

 

 

 

今日のブログは、

「 空き箱を活用した収納方法 」

についての話… ではなく、

 

「 空き箱自体の、収納方法 」

についてです(*´ー`*)!
紛らわしいタイトルでごめんなさい☆

 

 

昨日の記事に

「空き箱や紙袋はだいぶ手放してきた」

みたいなことを書いていましたが、

 

こういうのって、生活しているうちに

またちょこっとずつ増えていくもの。

 

 

そういえば空き箱入れ、もう満杯だった気が…

 

そう思い出して、確認してみたところ

お恥かしながらこんな感じの現状でした (;・∀・)

 

 

f:id:ouchibiyori:20210129185226j:plain

 

クローゼットの上段に置いている

この段ボールが、空き箱ポイポイBOX。

めっちゃ上の方まで積み上がっています(・・*)ゞ

  

頭の上に箱が降ってこないように、

そーっとBOXを下ろして、中を整理しました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210129185206j:plain

 

これでも、だいぶ厳選したつもりなのですが

一応、上は整理後のafter写真です…

 

大きいものは折り畳んでいるし、

畳みにくいものは、箱を入れ子にしているので

 

20~30個くらい、保管しているかも… 

多すぎですかね…( ̄‥ ̄;)

 

 

最近は、100均の収納グッズも充実しているし 

空き箱が出たとしても

保管しないですぐに手放す方も多いですよね。

 

 

わが家は、未だにクローゼット内の収納が

なかなか、ぴたっと落ち着かないので、

一先ず空き箱に収納しておくことがあったり

 

荷物を送ったりするときにもよく使うので

こんな感じで、結構多めに保管しています。

 

 

可愛い空き箱や、しっかりした素材の箱ほど

もったいなく思えて、手放しにくいのですが

 

この段ボールBOXに入る分だけと決めて

ゆるっと管理しています♪

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210129185216j:plain

 

購入品が入っていた箱や、かわいい空き箱は

いつも、すぐには手放す気持ちになれなくて

 

しばらく置いておいて、

もういいかな、手放して大丈夫だな、という

気持ちになった空き箱たちを 手放しました。

 

  

 

 

*おすすめテーマ*

 収納・片づけ♪ インテリアブログ・テーマ
収納・片づけ♪

 

断捨離してますか? ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離してますか?

 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

段ボールの中を探検中のうさこ。

 

いつも段ボールを見るとやってきますが

箱の中が好きというよりは、

たぶん、匂いが気になってるのかなー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*