ミニマリストになれない理由

 

 

 

私が子どもだった頃には ( ← 昭和生まれ… )

割と よく見た光景だった気がするんだけど

 

いまどき こんなことしてる人、珍しいよね

 

 

f:id:ouchibiyori:20210128191103j:plain

 

…と思いつつ、なかなか止められない癖。

 

チラシを箱型に折って、簡易ごみ箱作り。

 

 

f:id:ouchibiyori:20210128191111j:plain

 

ペラペラのチラシは、スルー出来るのですが

 

たまに入っている、上質な紙のチラシを見ると、

なんとなく捨てるのがもったいなく感じてしまい

 

たぶん30秒くらいで1枚作れちゃうので、

よい紙を使っている広告だなーと思った瞬間

自然と手が折り始めていたりしマス (・・*)ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20210128191045j:plain

 

食卓で、みかんや枝豆などの皮入れにしたり 

キッチンで、野菜の皮をむくときに使ったり

 

 

f:id:ouchibiyori:20210128191055j:plain

 

少し常備しておくと、何かと便利なので

あまり溜め込みすぎないように気を付けつつ

一定量をキープしています♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20210128191027j:plain

 

他にも、カレンダーの裏紙をメモ用紙にしていたり

牛乳パックの底をスクレーパー代わりにしていたり…

 

  

昔から、もったいない根性が強すぎて

捨てるようなものでも何かに使えそうな気がして

何でも取っておこうとするところがあるのです。

 

 

それでも、空き瓶や空き箱、紙袋など、

必要以上に溜め込んでしまっていたモノは

1日1捨てなどで、少しずつ手放してきたけれど

 

すっきりさっぱり潔くてかっこいい

憧れのミニマリストさんには、

きっと一生かかってもなれないタイプ...( ̄‥ ̄;)

 

 

せめて、

少しでもすっきりした暮らしに近づけるように

今日もコツコツと1日1捨てをがんばります!

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20210128191036j:plain

 

お気に入りだった古いストール。

 

何度も断捨離候補になり、でも捨てられず…

と繰り返していたのですが、

ここ1年は使っていないことに気づきました。

 

さすがに生地もだいぶ傷んでしまっているので

今までありがとうと、手放しました。

 

 

  

  

*おすすめテーマ*

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 

 ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 

 

 

貧乏性を治すには、

定期的な断捨離が有効なのだそうです。

 

ミニマリストには、たぶんなれないけれど

モノや暮らしとの向き合い方を少しずつ

シンプルで、自分にとって心地よいものに

変えていけたらなと思っています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪

 

読んでくださりありがとうございました

  

 

*昨日の記事に温かい反応やコメントを
本当に本当にありがとうございました( ´^`° )
とってもとーっても嬉しくて励まされました!