うさぎエリアの大掃除

 

 

 

うさぎエリアの、大掃除をしました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201227171931j:plain

 

ケージも、サークルも、タイルカーペットも

ぜーんぶ撤去して、まずは床をきれいに。

コンセントやコードは、念のためプラ板でガードしています

 

 

f:id:ouchibiyori:20201227171920j:plain

 

汚れていたタイルカーペットを

2枚分だけ新しいものと交換。

窓枠の凸凹部分に合わせてカットしました♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201227171909j:plain

 

そして、まずサークルだけ戻したところ。

 

次にケージを掃除するので、

うさこにはこんな風に待っててもらいます。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201227171840j:plain

 

ケージは、

普段できない細かいところもキレイにしたいので

できる限り分解して、各パーツを拭き掃除。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201227171900j:plain

 

汚れやすいパーツは、丸洗いしてすっきりさせました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201227171830j:plain

 

全て元通りに戻して、大掃除終了~♪

 

きれいになって、気分すっきりですヽ(*´∇`)ノ

 

 

 

 

【1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20201227171849j:plain

 

汚れていたタイルカーペットと、

窓枠部分に合わせてカットした切れ端。

 

最後のゴミ回収に間に合ってよかった (*´ー`*)

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

すっきりきれいになって、

うさこも喜んでくれてるとよいなー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*