クリスマスの食卓と、片付け

 

 

 

きのう、少し遅れてクリスマスのお祝いをしました。

 

お祝いと言っても、

わが家ではもちろん、食べることがメイン!

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201227172013j:plain

 

今年も、去年と同様に

おつまみプレート、サラダ、ポタージュなどの

比較的 簡単なモノを、私が担当 ( ´艸`)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201227172041j:plain

 

キウイのサラダが、めっちゃおいしくできたー♡

今年はレモンドレッシングが成功の秘訣♪
キウイ3個入れましたが、個人的にもっと入れてもよかった!
ちなみに、ポタージュはドロッとしすぎて、失敗…(・・。)ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201227172022j:plain

 

ローストビーフ、わさびクリームソース、マッシュポテト

そして、ハッセルバックポテトを夫が担当♪

乾杯のしばらく後に出来上がって出してくれたので
ハッセルバックポテトの写真忘れてしまった…

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201227171956j:plain

 

昔はこのくらいペロッと完食してた気がするけど

お腹いっぱいになってしまって、残した分は翌日へ。

大掃除がんばって、カロリー消費もがんばらねば…!

 

 

今年も 夫婦二人の静かなクリスマスだったけれど

 

お互いに手伝い合いながら 一緒に準備する時間や

わくわくと席について、乾杯する瞬間などは、

 

小さな暮らしの中の

ささやかだけど大切な彩りだなーと感じています

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201227171939j:plain

 

そして今朝は、ちょっとさみしく、ツリーとお別れ。

 

また来年を楽しみに思いつつ、今年の感謝を込め、

2つの箱に大切に片づけました(*´ー`*)

 

 

 

 

 

【1日1捨て】手版したもの

f:id:ouchibiyori:20201227172050j:plain

 

全然使っていなかったイヤリングたちを

使ってくださる方の元へ。

 

気持ちのよい手放しができました♪

 

 

 

  

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

うさこの大好物の バナナとりんごを

それぞれうさぎ型とツリー型にくりぬいて

これまた好物の大葉に乗っけて、同時プレゼント。

 

どっちを先に食べるかなー?とわくわく見守ったら、

まずバナナを一口→りんごを一気に完食→バナナを完食

 

どっちも甲乙つけがたい!…ということかなー ( ´艸`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*