【100円ショップ】今年買ってよかったBEST5

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201207094248j:plain

 

 

もしかして今年は、

「今までで最も100円ショップで買い物した年」

だったような気がします。

 

 

振り返ってみると

今年は1度も電車に乗らなかったし…(⦿_⦿)!

とても小さな生活圏内で生きていたので

 

買い物ついでに寄れる近所の100円ショップは

ささやかな「癒し場所」だったような…

 

 

そんな今年、

100円ショップを、より大すきになった主婦が

買ってよかった商品を振り返ってみます(*´ー`*)!

 

 

 

 

 

 5位 メッシュポーチ(セリア)

f:id:ouchibiyori:20200922183829j:plain

 

黒とグレーの、シンプルなメッシュのポーチ。

 

f:id:ouchibiyori:20200922183851j:plain

 

薬収納を改善したいと思って、

良いケースはないかと探していた時にみつけました。

 

「薬収納=かたいケース」と思い込んでいたのですが、

 

f:id:ouchibiyori:20200922183817j:plain

 

柔らかいポーチに入れることで、

中身の増減にも柔軟に対応できるようになって

使いやすくなりました。

 

何より、このポーチ自体のシンプルさが好みなので

使う度にほんのり気持ちが上がるのもうれしいです

 

便利なポーチ収納、

他のものにも活かせないかなーと、考え中です。

 

 

 

4位 薄グラス(ダイソー)

f:id:ouchibiyori:20200215220323j:plain

 

 2月に購入していた、ダイソーさんの薄グラス。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200215220412j:plain

 

薄いグラスは飲み物が美味しく感じられると聞き

使いやすそうなものを 探していたのですが、

まさかのダイソーさんで発見(*´▽`*)!

 

made in POLANDの商品でした。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200215220351j:plain

 

飲み物だけではなく、

デザートを入れたりして、夏場は特に大活躍 ♪

 

おっちょこちょいで、すぐ食器を割る私でも

今のところ、割らずに使えております。笑

 

 

 

 

 

3位 調味料ポット (ダイソー)

f:id:ouchibiyori:20200804125748j:plain

 

よくある、お砂糖などを入れる調味料入れなのですが、

 

f:id:ouchibiyori:20200804125728j:plain

 

普段、冷蔵庫の中で行方不明になりがちだった

スライスチーズを袋から出して、

 

f:id:ouchibiyori:20200804125718j:plain

 

収納するのに、ぴったりサイズでした( ´ ▽ ` )ノ

 

f:id:ouchibiyori:20200804125708j:plain

 

取っ手があるので、出し入れしやすく

残量も一目で把握できるようになって

夫にも大好評でした ♪

 

 

 

 

2位 スポンジホルダー(ダイソー)

f:id:ouchibiyori:20200914190717j:plain

 

これは、もう本当にお気に入りです!

 

 

f:id:ouchibiyori:20200917194213j:plain

 

裏面のテープを剥がしてシンクに付けるだけで、

 

f:id:ouchibiyori:20200917194252j:plain

 

めっちゃシンプルなスポンジホルダーになります。

 

場所を取らず、使い心地もとてもいいので

シンク洗いスポンジ用として、

もう1つ買い足して、隣に付けています。

 

 

 

 

1位 省スペース多機能まな板(ダイソー)

f:id:ouchibiyori:20200828183519j:plain

 

そして、1位はこちら(*´▽`*)♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200828183448j:plain

 

わざわざ大きなまな板を出す程でもないときに便利な

程よい大きさの、省スペースまな板。

 

・吊るして乾燥・保管できる、フック穴付き

・余分な水分をきれる、水切りスリット付き

・2辺にフチがあって、食材がこぼれ落ちにくい

・食洗機OK、熱湯消毒OK、漂白剤使用OK

 

 

f:id:ouchibiyori:20200828183439j:plain

 

切った食材をお鍋やフライパンに移すときや

種や皮などをポリ袋に捨てるようなときも

フチがあるので、こぼさずに運べて便利です。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200914190748j:plain

 

お気に入りすぎて、もう1枚買ってしまったほど。

 

ほぼ毎日大活躍してくれていて、

私の中では 今年NO.1の、100均商品でした♩

 

 

 

番外編|ちょっと和の小皿(たしかセリア)

f:id:ouchibiyori:20200709212335j:plain

 

100均の小皿って、可愛いものが多くて好きです。

 

 

本当に必要?と言われると、必要ないけれど

たまには、かわいいだけのムダなお買い物も

心の潤いを保つのに必要…!

 

…と言い訳しやすいお値段に、

今年はとくに、大感謝の1年でしたー(*´▽`*)!

 

 

 

 

 【1日1捨て】手放したもの

 f:id:ouchibiyori:20201207084147j:plain

 

食器の水切りマットを手放しました。

 

 

   

 

*おすすめテーマ*

100円ショップ L O V E その他生活ブログ・テーマ
100円ショップ L O V E 

 

+++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

他にも、買ってよかったもの

すきでリピ買いし続けているもの

かわいい商品などなど

本当にたーくさんあるのですが、

独断と偏見で、5つに絞ってみました。

 

大好きな、庶民の味方の100円ショップ。笑

これからも上手に活用していきたいです♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪

 

*読んでくださりありがとうございました*