10月に手放した19個と、ハロウィンおやつ

 

 

 

シンプルな暮らしを目指して

 

家の中にただ眠らせているようなモノを

毎日1つずつ手放していく「1日1捨て」。

 

今月も ゆるゆるーっと、取り組みました。

 

今年の7月からは毎日ではなく、
お休みの日もOKというルールに変えて取り組んでいます。

 

 

手放したものを、写真で振り返ってみます( ´ ー ` )ノ

 

  

 

【1日1捨て】今月手放した19個のもの

 

f:id:ouchibiyori:20201031102433j:plain

 

柔軟剤ボトル、半そでTシャツ、楽譜、パンツ、手ぬぐい、

カーディガン(3)、古いノート

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201031102439j:plain


バッグインバッグ、エコバッグ、タートルニット、カーディガン、

化粧品ボトル、敷きパッド、ジャケット、ビデオテープ、トップス 

 

 

なんだか、今月は衣類の手放しが多かったです。

なかでも、カーディガンをやたらに手放していますね…(・・*)ゞ

 

たとえ好きな服でも、

着ていないものや、似合わないと感じるものは

潔く手放せるようになってきた気がしています♪

 

 

 

今月最後の1日1捨て

そして、19個目の手放しは、この本です。

f:id:ouchibiyori:20201031102446j:plain

 

好きな本だったので長らく保管していたのですが、

最近は、手に取ることもほぼなくなったし、

もう再読しなそうだなーと思い、手放しました。

  

 

コーディネートの参考にしていました*

  

 

以上の19個のものたちに、

今までどうもありがとうと感謝をしながら、

それぞれに応じた手放し方をした10月でした。 

  

 

 

 

ちなみに。

 

今日はハロウィンですが、特に予定もなくて

いつも通りのお散歩&買い物&家でまったり。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201031173825j:plain

 

せめておやつは、かぼちゃのパウンドケーキに♩

 

いつもは適当な分量で、適当に作っていますが、

今日はレシピを見て、正確に計って作りました。

 

それゆえ、

バターがたっぷり、70gも入っております…

う、運動しなくてはーーー(;・∀・)!!

 



  

 

*おすすめテーマ*

小さな一歩から始めるお片付け。 その他生活ブログ・テーマ
小さな一歩から始めるお片付け。 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

今日は46年振りの、満月のハロウィンと聞いて

わが家から、貴重な月を見上げています♪

次のハロウィン満月は、38年後なのだそう(⦿_⦿)!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています

 

*読んでくださりありがとうございました*