久しぶりに訪れた場所

 

 

 

とっても久しぶりに訪れた場所。

 

それは図書館です。

 

 

以前は定期的に通って、毎回どさっと借りていました。

 

 

最近は、新しめの本を買って読むことが多かったので、

しばらく図書館と離れていたのですが、

 

久しぶりに行くと、やっぱり図書館って居心地がよい♩

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201016195647j:plain

 

 

借りてきた本の1冊。

大原照子さんの『暮らしは、ちいさく』。

 

 

今の私の暮らしは、

いろんな意味で「小さい暮らし」だと思っていて、

そしてたぶん、自分に合っている気がしています。

 

 

 

表紙の裏に書かれていたことば。

 

f:id:ouchibiyori:20201016195639j:plain

 

シンプルにムダなく暮らしたいけれど、

ムダなことも楽しみたい

 

 

まさに、今の私の気持ち。

 

小さくてミニマルな暮らしに憧れてはいるけれど、

暮らしを彩る小さな贅沢も楽しみたいのです。

 

 

要らないモノを捨て、シンプルに暮らすことと

好きなモノ、可愛いモノを楽しむ暮らしの「遊び」。

 

「シンプルな暮らしとささやかな贅沢の両立」が

本のテーマなようで、読むのが楽しみです♩

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】手放したもの

f:id:ouchibiyori:20201016200357j:plain

 

日々、いろんな用途で大活躍だった手ぬぐい。

数年使いこんで、すっかり色褪せくたくたです。

 

新しいものを補充したので、

最後はお掃除に使って手放します。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪