1日1捨てで、溜まってしまったモノ

 

 

 

【今日の1日1捨て】

f:id:ouchibiyori:20201001185429j:plain

 

 

今日の1日1捨ては、

夏用のパジャマTシャツを手放します。

 

 

こんな風に、もうさんざん着倒して、

色褪せたり、生地が薄くなったりした服は

小さく切ってウエスにしているのですが、

 

わが家の、ウエス候補の古着置き場、

実は、もうパンパンだったりします…

 

 

最近は、ウエスとして使い切るスピードより、

次のウエス候補が現れる方が、早くなって、

ウエス待ちが、どんどん溜まっていく一方^^; 

 

 

 

 

秋は、掃除にぴったりの季節

 

対策として、過ごしやすい10月・11月は

積極的に、あり余るウエスをバンバン使って、

 

年末の「大掃除」をラクするための、

「中掃除(?)」をがんばろうと思います。

 

 

 

同時に、クイックルワイパーでのお掃除はやめて、

普段から、ウエスで掃除しようかなーと考え中。

 

 

f:id:ouchibiyori:20201001185439j:plain

 

たまに、膝をついて、丁寧に床を水拭きすると、

結構汚れていて「え?」とびっくりするんですよね…

わが家のクイックルワイパー、掃除できていない説…(・・。)ゞ

 

 

膝をついての水拭きって、ちょっと面倒に感じるけど、

実は、そんなに時間かかってないよねーと思って、

 

試しに、よーいどん!と

寝室の水拭き掃除にかかる時間を計ってみたところ…

 

 

f:id:ouchibiyori:20201001185447j:plain

 

 

寝室だけなら、たった2分半弱でした。

小さな部屋のメリットですね( ´艸`)

 

 

 

そのあと、同じウエスで窓の桟を掃除して、

ベランダの手すりなども拭いて、

1枚を真っ黒に使い切ってから、捨てました。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20201001185451j:plain

 

きちんと水拭きした部屋の、清々しさ (*´▽`*)!

 

クイックルワイパーで済ませただけの日とは、

空気感が、全然違うような気がします♩

 

 

 

暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすいこの季節。

 

ダイニングだけとか、洗面所だけとか、

どこか1か所、丁寧な水拭き掃除をプラスして、

 

たくさん溜まってしまったウエスたちを、

すっきり、使い倒そうと思いますヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪