【1日1捨て】9月に手放した21個

 

 

 

風通しのよい暮らし

 

部屋の空気が 淀みなく循環しているような、

心にも 心地いい風が通り抜けてくれるような、

そんな風通しのよい暮らしに 憧れています。

 

 

ただただ眠らせているようなモノを

毎日1つずつ手放していく「1日1捨て」に

今月も ゆるゆると取り組みました。

 

今年の7月からは毎日ではなく、
お休みの日もOKというルールに変えて取り組んでいます。

 

 

手放したものを、写真で振り返ってみます( ´ ー ` )ノ

 

 

 

 

今月手放した21個のもの

 

f:id:ouchibiyori:20200930183853j:plain

 

ヨガの本とDVD、カットソー、空き瓶

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200930183842j:plain


雑誌、本(2)、椅子脚カバー、楽譜(3)、スカート、工具 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200930183829j:plain


カーディガン、原稿用紙、保存瓶、楽譜、薬の説明書、

ハーバリウム、本(2)、Tシャツ

 

 

  

以上の21個のものたちに、

今までありがとうとお礼を言って、

それぞれに応じた手放し方をしました。

 

 

  

 

無理をしないのが続けるコツかも…

 

「毎日1つ、必ず何か手放さなくっちゃ!!」 

…と義務みたいに思ってしまっていた頃に比べ、

 

「お休みの日もありで、ゆるゆる続けよう~」

…と気の抜けた今は、本当にラクですσ(*´∀`)ゞ

 

 

無理なく、程よいペースで手放しができているので

これからも こんな感じで続けていこうと思います

 

ゆっくりだけど一歩一歩。

 

風通しのよい暮らしを目指してがんばります♩

 

 

 

  

 

【今月最後の1日1捨て】

f:id:ouchibiyori:20200930183904j:plain


上の写真にもありますが、

読み終え、再読しなそうな本を手放しました。

 



  

 

*おすすめテーマ*

小さな一歩から始めるお片付け。 その他生活ブログ・テーマ
小さな一歩から始めるお片付け。 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪