自分にしっくりくる心地よさ

 

 

 

心を満たしてくれる果物 ♪

 

梨好きの私には、とってもうれしい今の季節。

先日奮発して、大きな梨を買いました(*´∀`)

 

 

f:id:ouchibiyori:20200902174219j:plain

 

 

1個で、普通サイズ2個分の大きさ!

1年に1度の、ささやかな贅沢にしています♪

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200902174208j:plain

 

びっくりするくらい甘くて、瑞々しくて、

心にきゅーんと染み入るおいしさでした。笑

 

 

梨1個で、おいしいケーキ屋さんのスイーツが

余裕で2個は 買えちゃうお値段ですが、

私にとっては、梨の方が満足度が高いのです。

 

 

ケーキも大好きで、幸せ気分になれるけど、

より心を満たしてくれるのは、この梨の方♩

 

 

 

ただ好きなだけじゃ、だめという思い

 

モノを手放しはじめてから、ここ最近、

 

食べ物も、服も、インテリアや暮らし方も、

自分の好みがよりはっきりくっきりしてきて、

 

好きなだけじゃだめだなーと思うようになりました。

 

自分にとって、より心地よいものは?

より心を満たす選択は?と考える癖がついてきて、

 

 

それは、お金じゃなかったり、

高いと思うか、安いと思うかの価値観は人それぞれ‥

 

見栄えがよくなかったり、

相変わらず100均もユニクロも大好きなのです☆

 

あまり褒められない感じのことも多いけど、

家事の手軽さ・シンプルさ・ゆるさを愛しています。笑

 

 

「こういうの、好きだな」の先にある

「本当の自分にしっくりくる心地よさ」って、

案外、そう数多くないのかもしれません。

 

 

それをじっくり見極めながら選び取っていけたなら

少ないものでも豊かに暮らせそうだなーと思います。

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

f:id:ouchibiyori:20200902174247j:plain

 

本棚に眠っていた本を、手放しました。

 

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▲すてきな暮らしのコツが集まっています♪