【猛暑な日々】暑さ和らぐお昼とおやつ

 

 

 

とうに日が沈んだというのに、現在外の気温は32℃。

 

毎日毎日こう暑いと、 

キッチンで火の前に立つのも、うんざりしてきます(・・。)

 

こんな日には…

 

 

無印良品 ごはんにかける宮崎風冷や汁

f:id:ouchibiyori:20200815182846j:plain

 

やる気が出ないときの救世主。

必殺レトルトごはん。

 

無印良品の宮崎風冷や汁を、お昼に食べてみました♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200815182837j:plain

 

チンしたごはんを水で洗って、豆腐やキュウリをのせて、

冷やしておいたレトルトの冷や汁をかけただけ。

ミョウガを切らしていたのがちょっと残念^^;

 

火を全く使わない、楽ちんなお昼ごはんです( ´艸`)

 

冷たいお魚の出汁がおいしくて、食が進みました♪

 

 

 

涼を感じる、夏のデザート

f:id:ouchibiyori:20200815182732j:plain

 

そして、おやつは見た目涼しい フルールポンチ♪

 

ナタデココ、フルーツ缶詰、白玉を器に入れ、

懐かしの(?)三ツ矢サイダーを注ぎました。

 

 

 

 ↑ たまごさんが、シュワワワーと爽やかなスイーツを

 この記事の最後に紹介されていたのを見てから、

 夏の間に1度は絶対につくりたいと思っていたのです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200815182741j:plain

 

白玉づくりのために、ちょっとだけ火を使いましたが、

大すきな白玉のためなら、全く苦になりません。

 

 

こんなに暑い夏だからこそ、尊く感じられる涼やかさ。

 

 

たまごさんおススメのアイス乗せバージョンとか

レモンとベリー入りも絶対おいしそうなので、

またいろんなバージョンを作って楽しみたいです♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

f:id:ouchibiyori:20200815182911j:plain

 

読み終えた本を、母に譲りました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています♪