【洗面所】わが家の理想と現実

 

 

 

わが家のお気に入りポイントは、

賃貸アパートの割に、洗面所が広いこと

 

 

f:id:ouchibiyori:20200708203908j:plain

 

せっかく収納も比較的多めなのだから、

本当は、洗面台の上には余計なモノを置かずに

すっきりさせることが理想なのですが、

 

実際は、日々よく使うモノたちを

使いやすいように出しっ放しにしています。

 

 

しかも!

上の写真は、ブログ写真を撮るときとか、

家に人が来るとき用に整えた状態で…

 

 

 

現実の洗面所は、出しっ放しだらけ

実際はこんな感じで、さらに出しっ放しです☆

 

f:id:ouchibiyori:20200708204003j:plain

 

家に誰か遊びに来てくれるようなときは、

モノをどかしながら洗面台をざっと拭きつつ

 

お掃除用歯ブラシを下の棚に仕舞い、

出しっ放しのシェーバーを鏡裏に仕舞い、

いちいち仕舞うのが面倒で、普段は常に充電中…(・・*)ゞ

 

 

f:id:ouchibiyori:20200708203940j:plain

 

そして、開けっ放しの洗濯機の蓋を閉めます。

これも普段は年中開けっ放しです…^^;

 

 

 

歯磨き粉を浮かせて収納

最近は 除菌グッズなど、置くモノが増えたので、

少しでも掃除をラクにしようと思って、

 

f:id:ouchibiyori:20200708204012j:plain

 

100均商品を使って、歯磨き粉も浮かせています。

 

これが便利なのは、中身が残り少なくなったとき。

くるくる巻き取りながら、使えるのがよいです♪

 

ただ、まだ中身がたくさん入っているときには、

重さで吸盤が落ちてしまいやすいので、

 

上の写真くらいの量に減るまでは、

鏡に付けた吸盤フックには引っ掛けずに、

ふつうに置いて使用しています☆

 

 

 

掃除がラクなすっきり感は理想だけど…

 

洗面台の上にモノがほとんどなくて、

日々の掃除がすすーっとラクにできる

すっきりな状態だったら嬉しいけれど、

 

ずぼら夫婦のわが家の暮らしには、

ちょっと非現実的です。

 

  

お掃除用歯ブラシが乾いたら毎回仕舞って

使う度に出すなんて私には面倒すぎるし、

 

電動シェーバーを毎回鏡裏に片づけてたら、

うっかり充電するのを忘れてしまいそうだし、

 

小さくても植物は、やっぱり置きたいし♡

 

 

理想のすっきり感とは少し違うケド、

使い心地のよさを優先していきます(*´ー`*)ゞ

 

 

以上、

わが家の洗面所の理想と現実でしたー( ´ ー ` )ノ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

雑誌付録だったネイルのうちの2色。

f:id:ouchibiyori:20200708203931j:plain


私にはムズカシイ色で、ほぼ使わずに放置…

たぶんこの先も使わないので、手放します。

 

  

 

 

 

*おすすめテーマ*

 WEB内覧会*洗面所 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*洗面所

すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧ シンプルな暮らしのコツが集まっています♪