梅雨を乗り切る処方箋

 

 

f:id:ouchibiyori:20200628221039j:plain

 

降ったりやんだりの、すっきりしないお天気が続く

じめじめ、べたべたの、梅雨真っただ中。

 

服は濡れるし、髪は広がるし、どんより頭も重くて

最近ちょっぴり、憂鬱な気持ちになりやすいです( ´^`° )

 

 

もっと意識的に、日々の楽しみに目を向けて、

前向きな気持ちで過ごせたらなーと思ったので、

 

私なりの梅雨の楽しみを考えてみました ♪

 

 

 

爽やかな梅ジュース

f:id:ouchibiyori:20200628221115j:plain

 

梅雨といえば、梅の季節 ♪

 

6月のはじめに仕込んでいた梅シロップを、

水や炭酸水で割って、毎日飲んでいます。

 

食欲ない日も、クエン酸で疲労回復(*´ー`*)

 

 

 

 *関連記事*

 

 

 

 

お気に入りのレイングッズ

f:id:ouchibiyori:20200628221106j:plain

 

家族にもびっくりされるくらい物持ちがいいので、

長傘も折り畳み傘も、もう10年以上前に買ったもの。

 

写真の折り畳み傘は、少し重たいのだけど

大きくてしっかり雨を防いでくれるので、

確実に降りそうな日には持って出かけます。

 

シンプルなデザインがお気に入りで、

10年たっても、気持ちが上がる傘 ヽ(´∇`)ノ

 

雨の中出かける憂鬱さを和らげてくれるので、

心ときめく雨具の存在は、大きいです。

 

 

 

 

家にこもって読書時間

f:id:ouchibiyori:20200628221051j:plain

 

でも基本的には、

雨降りの日は家で過ごしたいタイプなので、

 

雨音を聞きながら、アロマキャンドルを灯して、

おうちに籠って、読書する時間は最高に幸せ♡

 

 

『ペスト』は5月くらいから読んでいるけど、

遠回りな感じの訳文を噛み締め味わいつつ、

 

そして別の本を途中で挟みつつ読んでいるので

まだまだ、ぜーんぜん読み終わりません (´∀`ゞ

 

でもなぜだか、

雨の日って、読書に集中できる気がします♪

 

 

 

 

紫陽花を愛でる

f:id:ouchibiyori:20200628221020j:plain


梅雨のいちばんの楽しみは、これかも ( ´艸`)

 

雨の日の公園さんぽは、ひと気が少なくて、

今朝もほぼ、貸し切り状態でした。

 

今年も私のスマホの写真フォルダは、

やたらめったら紫陽花だらけでございます。笑

 

 

 

以上、梅雨の季節も楽しみに目を向けて

気持ちをリフレッシュさせながら、

前向きに過ごしていきたいと思います*

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪