家の中でも紫外線対策

 

 

先日、首の後ろ側を 鏡で見たとき、

なんだか結構 日焼けしている?! 

…と 気づきました(・・、)

 

 

つい1,2か月前くらいまでは、

比較的白かったはずなのに…

 

最近、髪を結んで過ごしていたからかなー

よく見ると首の前側も、少し日焼けしています。

 

 

でも外出時は、日焼け止めを塗っているので

もしかして、家の中で日焼けしたのかも?

 

 

 マミー UVマイルドジェル

f:id:ouchibiyori:20200627194927j:plain

 

そう思って、今さらですが、

家の中で付ける用に 日焼け止めを買ってみました。

 

90%食品成分でつくられたUVカットジェルで

SPF33、PA+++ アルコール・シリコンフリー。

 

 

肌への刺激が少なくて、せっけんで落とせる、

できるだけ成分のやさしそうなものを選びました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200627194936j:plain

 

子ども用なので、容器がかわいすぎるけど…( ´艸`)

 

 

無香料で、伸びがよく、付け心地も軽いので、

日焼け止めを塗っている感が少なくてよいです。

 

 

 

プラスチックや、本の背表紙が変色するのだから、

家の中にも紫外線は降り注いでいるんですよね…

 

 

以上、この歳になって、ようやく、

家の中でも紫外線対策をはじめたお話でしたー

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪