バスタオルの入れ替え

 

 

f:id:ouchibiyori:20200619194024j:plain

 

先日購入していたタオルが届いたので、

夫のバスタオルを新しく入れ替えました

 

 

わが家はここ数年、

ヒオリエさんのビッグフェイスタオルを、

バスタオル代わりにして、使っています。

 

 

 

 

大きすぎないので場所をとらず、乾きやすくて、

でも小さすぎず、程よい厚みが使いやすいです。

 

何より、品質の割に、プチプラで嬉しい( ´艸`)

 

 

可愛い色がたくさんあるので、

夫婦で色分けして使っています。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200619194035j:plain


夫は、今までブルーグレーを使っていましたが、

今回は、限定色のアッシュブルーにしてみました。

ま、似たような色なんですけど…。爽やかでかわいいです♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200619194044j:plain

 

まだお洗濯前の、新品ペタンコバスタオルくんと、
洗って乾かせば、ちゃんとふっくらします。

2年も使って、だいぶゴワゴワしてきたバスタオル。

 

 

古い方は、家具を動かす時や、ヘナをするときなど、

あればそれなりに使い道があるので、1枚は保管。

 

1枚はウエスにして、最後まで大切に使い倒します。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200619194014j:plain

 

早速、水通ししました。

いつもとニュアンスの違う色が、目に新鮮♪

 

 

毎日手にするタオルや布巾が新しくなるのって、

暮らしの中の、小さな幸せです。

 

今回は自分のじゃないケド、それでも嬉しい。

私の分は去年買い替えているので、今回は見送りました。

 

 

 以上、小さな暮らしの、

バスタオル入れ替えのお話でしたー(*´ー`*)ノ

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに 

日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活 

 ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

トンネルで寝っこけているうさこに、
ぽちっとしていただけたらうれしいです‥*_ _)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪