夏の生ごみ対策

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200617211109j:plain

 

いろんな方のおススメ記事で 以前から気になっていた

BOSの「驚異の防臭袋」を買ってみました。

 

 

医療向けから生まれた防臭力のBOS

生ごみはもちろん、おむつや、ペットのトイレ、

災害時に役立ったという話も聞きました。

 

f:id:ouchibiyori:20200617211117j:plain

 

 

今まで、匂いの出るの生ごみは、

冷凍庫で保管することが多かったのですが

 

コロナ不安以来、

買い物に行く頻度はできるだけおさえていて、

冷凍ストックを増やすように心がけているので

 

この防臭袋を使うことで、

冷凍庫の生ごみ置き場のスペースを

できるだけ小さくしたいと思います。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200617211058j:plain

 

Sサイズは、スーパーのビニール袋より一回り小さくて

 

 

f:id:ouchibiyori:20200617211138j:plain

 

towerのスタンドにも、ジャストなサイズ感でした。

余裕を持たせたい場合はMサイズの方がいいかも…

 

 

f:id:ouchibiyori:20200617211047j:plain

 

たっぷり200枚入りで、取り出しやすい箱に入っているので、

 

 

f:id:ouchibiyori:20200617211129j:plain

 

ポリ袋や、ジッパー袋を仕舞っているエリアに

箱のまま収納しています。

 

  

今のところ、とても使い心地がよいので、

わが家の新しい定番品になりそうです♪

 

 

以上、わが家の生ごみ対策でしたー (*´∀`*)ノ

 

 

 

 

レビュー通り、確かに全く匂いません♪

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

シンプルで機能的な生活 インテリアブログ・テーマ
シンプルで機能的な生活 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルな暮らしのコツが集まっています♪