疲労の正体

 

 

f:id:ouchibiyori:20200513173031j:image

 

元々、家の中で過ごす時間が好きだったので

 

大好きだった仕事を辞めてしまってからは

とても小さな世界で暮らしていたのですが

 

外出自粛生活になってからは、

さらにもう、

ほんっとーに狭い世界で生きております(´ー`; )

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200513173056j:image

 

でもこの生活って、

コロナの不安や 先の見えない息苦しさはあるけれど、

 

嫌な感じの疲労感が、全然ないなーと気づきました。

 

 

ランニングとか、買い出しの荷物の重たさとかは、

疲れるけれど心地のよい、好ましい疲労感だし、

 

日々、主に家族としか接していないので、

言葉の裏を汲み取ったり、変な気遣いや忖度を

しなくていいことが、すごくラクなんだなー

 

 

 

「この人、本当はどう思っているのだろう」

「私の言動がこの人を傷つけなかったか」など

 

無意識のうちに四六時中、人の反応を気にしていて

それがエネルギーを消耗させていたんですね。

 

 

苦手な人と長時間 関わった日などには、

どっと疲れて帰宅後動けなくなったりしていたけど

 

それって、

自分の心の持ち方に問題があったんだな…

 

 

相手の言動に、敏感に反応しすぎたり、

変に気を張りすぎてしまうような、

自分で自分を疲れさせてしまう癖たちを

 

ゆっくりと手放していこうと思います (・・*)ゞ

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

なんだかヨレヨレの紙袋たち。

f:id:ouchibiyori:20200513223238j:plain

 

紙袋の収納場所がぎゅうぎゅうだなーと

感じていたので ざっと見直してみて、

使わなそうなものを数枚手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖

 断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⬆︎すてきな暮らしのコツが集まっています♪