待っていた、スプレーボトルたち

 

 

 

待っていたモノが、ようやく届きました。

 

小さなスプレーボトルが、ずらりと。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200504194717j:plain

 

 

約1か月前は、あれこれと不安でいっぱいで

今も不安ですが、いい意味で少し吹っ切れています☆

 

アルコール対応のスプレーボトルが欲しくて

ネットで見つけて、購入していたのです。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200504194708j:plain

 

一先ず、除菌剤を詰め替えました。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200504194727j:plain

 

持ち歩き用と、玄関常設用に。

 

A2Careがどこまでコロナに有効なのかはわからないけど‥

半分気休めのような感じでもあります(・・*)ゞ

 

 

あとは、洗面所用にも作ろうかな。

 

玄関には、パストリーゼも詰め替えて

置いておくと、きっと便利だな。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200504194637j:plain

 

いちばん大きいボトルには、

ハトムギ化粧水を詰め替えました。

 

 

スプレーの方が、少量ずつまんべんなく行き渡るし

手間がかからず断然ラクで、よい感じ ♬ 便利です!

ラベルは手書きon白マステ。
ずぼらさ加減に性格が出ています…

 

 

 

つくりの割には、結構お値段がしたスプレーたち。

さっき購入したサイトを見たら、さらに値上りしていました

 

やむなく8個セットを買ってしまったけど

残りのスプレーボトルたちも無駄にせず、

なにか賢い使い道をみつけたいなー

結局全部アルコールや除菌剤入れになるかもだけど^^;

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200504194659j:plain

 

ちなみに外出先では、

こちらのハンドスプレーを携帯して使っています。

 

使う度にホッと癒される、よい香りです。

 

 

 

    ↑売り切れ中かも…

 

 

 

 

長期戦を覚悟して、

でも、気持ちをダレさせたりはせずに、

 

自分なりに出来ることをしていきたいです。

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

マキさんの『しない家事』

f:id:ouchibiyori:20200504194647j:plain

 

ラク家事や時短家事など、効率のよい方法を

自分なりにあれこれ模索中だった頃に

とてもお世話になった本です。

 

読みたい方に、お譲りできました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 我が家のコロナウィルス対策 ライフスタイルブログ・テーマ
我が家のコロナウィルス対策

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

⇧すてきな暮らしのコツが集まっています