【無印良品】猫草栽培でうさぎのおやつ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200321151126j:plain

 

前回の良品週間で購入していた猫草栽培セット。

2個入りで税込み190円~♪♪

 

 

「栽培には 20℃前後の気温が適しています」

と、パッケージの袋に 記載があったので、

 

気温が穏やかに落ち着いた4月の下旬頃に、

栽培をスタートしてみました( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

この栽培セットは、容器不要・種まき不要で、

 


f:id:ouchibiyori:20200502220003j:plain

 

①開封した袋の口を 外側に折り曲げる。

②250㏄の水を注ぐ。

③日当たりの良い場所に置いて発芽を待つ。

 

 

…と、とっても簡単な3行程だけの、

手間のかからない栽培キットなのです ( ´艸`) 

表面の渇きが気になる時は霧吹きで湿らせます。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200502215857j:plain

 

10日ほどで葉が出そろい、食べごろになりました♪

 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200502215930j:plain

 

わが家のうさこ、猫草をあげたのは初めてでしたが、

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200502215937j:plain

 

草の匂いに気づいて、すぐにやってきて、

おいしそうにムシャムシャ食べていました。

 

気に入ってくれたみたいで、よかったー♡

 

 

うさぎには(?) カロリーが高いらしいので、

ようすをみながら少量ずつにして、

たまの楽しいおやつにしようと思います♪

 

 

この無印の栽培キット、

枯れてしまったあとは、可燃ごみに出せるそう。

 

なかなか便利で、おすすめです( ´ ▽ ` )ノ

 

  

 

 

 


猫草/無印良品/栽培キット/うさぎのおやつ

 

かわいさを伝えたくて、動画UPに初挑戦してみました♪
果たして、ちゃんと見れてるでしょうか…

 

*確認したらあまりにひどかったのでUPし直しました(> <)
いいねやコメントくださっていた方、ごめんなさいー!!!

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

ずっと使っていなかったエコバッグ。

f:id:ouchibiyori:20200502215945j:plain

 

古いし、色の好みも違ってしまっているので

「今までありがとう」と感謝して手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

日々の暮らしをシンプル&豊かに その他生活ブログ・テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに 

心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村