【MUJI】良品週間にて~日用品編

 

 

f:id:ouchibiyori:20200321151115j:plain

 

良品週間中の無印でお買い物してきましたー♪

 

【メモ】無印良品週間:2020年3月20日(金)~4月7日(火)
              ネットストアは4月8日午前10時まで

 

 

今回は、いちばん気になっていたモノが

ネットストアで売り切れ中だったので、

実店舗へ行ってお買い物してきました(*´ ー`)ノ

 

 

 

・猫草栽培セット 2個入り190円

f:id:ouchibiyori:20200321151126j:plain

 

そのいちばん気になっていたモノがこちら ( ´艸`)

容器不要・種まき不要の猫草栽培セットです。

 

最近、うさぎさんも猫草を食べられることを知って、

育ててみたいなーとぐんぐん興味がわいて…♪

 

窓際に置けば、室内でも大丈夫のようなので、

うまく育つかチャレンジしてみます。楽しみー♪

 

 

 

ファイルボックス1/2 350円 ・ ポケット 190円

f:id:ouchibiyori:20200321151135j:plain

 

便利そうだけど、わが家では必要ないかなと思っていた

ファイルボックスの1/2サイズと専用ポケットですが、

 

よい収納方法を思いついたので、買ってみました。

いろんな場所で使い回しができそうだし…^^

 

 

f:id:ouchibiyori:20200321151144j:plain

 

ポケットは、こんな風にボックスのフチに掛けて

使う予定です。これ、絶対に便利そうー (*´∇`)ノ 

 

 

 

六角箸・ジャムスプーン・ステンレス茶こし

f:id:ouchibiyori:20200321151205j:plain

 

良品週間になったら買おうと思っていたモノたち。

 

お箸は、年度替わりの節目に新しくしようと思って準備。

ジャムスプーンも茶こしもシンプルで使いやすそうです。

 

 

 

ステンレスメッシュトレー 1,490円・バット1,090円

f:id:ouchibiyori:20200321151215j:plain

 

今まで バットを1つも持っていなくて、

「持たない暮らし」を目指しているのだから

お皿などで代用すれば十分と思っていました。

 

でも「こんなときバットがあったらなー」

と頭をよぎることが 最近 何度かあったので、

意地(?)を張らずに、購入することにしました。

 

  

 

三層スポンジ 3個入り    299円

f:id:ouchibiyori:20200321151155j:plain

 

すっかりお気に入りのスポンジ。リピ買いです♪

 

 

 

靴下3足 790円

f:id:ouchibiyori:20200321151228j:plain

 

ストック用の靴下の補充。全く同じ3足です( ´艸`)

 

 

あとは、食品をいくつか購入しましたが、

長くなるのでまた次回に紹介させてください *_ _)

 

以上、無印でのお買い物、日用品編でしたー(^^♪

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

古いファイルボックス。

f:id:ouchibiyori:20200321151102j:plain

 

古い資料などを処分してしてまとめ直したら、

1つ分空っぽになったので、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪