【うさぎエリア】DIYで棚を作成♪

 

 

雪のホワイトデーだった昨日とは うって変わって、

朝から 気持ちのよい お天気だった今日。

 

f:id:ouchibiyori:20200315170051j:plain

 

かわいいこの子のエリアを、ちょこっと改善しました♪

 

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20200315170108j:plain

 

ビフォー写真を撮り忘れてしまったのですが、

探したら、昨年5月頃の写真が残っていました。

 

うさこのケージの上に、ペレットやトイレ砂など

重さのあるものを直接 乗せてしまっていたので、

 

ケージの天井部分が少し歪んできてしまっていて

よくないな~と、気になっていました。

 

 

それに最近、毛球症対策などのために、

おやつの種類を4つくらいに増やしたので、

 

ケージ上いっぱいに、ものがごちゃごちゃと

置かれている状態になってしまっていました。

上の写真はすっきりしてるけど実際はごちゃごちゃデシタ

 

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20200315155439j:plain

 

ホームセンターで、白っぽい板を購入してきて、

夫に頼んで棚をつくってもらいましたヽ(*´∇`)ノ

 

重さのあるペレットとトイレ砂は、棚の上に移動。
キッチン奥で窮屈そうだったモンステラも移動させてきました☆

 

替えトイレとおやつカゴは軽いので、ケージの上に。

 

大きくて存在感のあったキャリーバッグは、

牧草を置いていた床上に下ろして すっきりしました♪

 

キャリーの中には、今食べている牧草(チモシー)と

ハーネス、グルーミンググッズなどを入れています。

 

昔地震で避難しようとした時、余震が続く中怖がって家じゅうを
逃げ回る子をやっと捕まえ、キャリーを収納庫から出してきて、
…という作業にとても手間取りました

以来、キャリーは仕舞い込まず、出しっ放しがなんか安心。笑

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200315161640j:plain

 

地震のとき、棚が手前に倒れてこないように、

金具を付けて、後ろのサークルに固定しています。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200315170042j:plain

 

ちなみに、普段うさこがサークル内で過ごす場所は

 

手前側のすみっこ65%、窓側のすみっこ17%、

トンネル内15%、ケージ内3%…という感じです 。

基本、すみっこ暮らし( ´艸`) 

 

ケージの中に行くのは、ごはんとトイレの時くらい。

あとサークル内を掃除するときは、ケージで待ってもらいます。

 

 

すっきり使いやすい棚ができて、私は大喜びですが、

うさこはたぶん、気づいていないのかもなー(*´m`)

 

 

 

【今日の1日1捨て】

雑誌の付録に付いていたCD-Rたち。

f:id:ouchibiyori:20200315125550j:plain

 

古いモノだし、もう使うことはなさそう。

手放しました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 暮らしの見直し ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしの見直し

手作り家具・DIY インテリアブログ・テーマ
手作り家具・DIY 

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  明日もよい日になりますよーに!