【セリア】扉裏の収納を改善

 

  

今日は、セリアで見つけたウォールポケットで

玄関をちょこっと 収納改善しました♪

 

f:id:ouchibiyori:20200312193315j:plain

 

ウォールポケットって、昔 実家で使っていた時は

存在感が大きい割には、収納力は少ない印象でした。

 

でもセリアでこれを見た時、思い付いた使い道に

我ながらワクワクしたので、購入してみました

 

 

 

このウォールポケットを使いたかった場所は、

玄関収納の扉の内側です。 

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20200312193916j:plain

 

趣味のアイテムたちが、スチールかごの中で

ごちゃ混ぜになってしまっていました… (・・*)ゞ

 

カゴはポイポイ何でも放り込みやすいけれど、

必要なモノを見つけづらく、探す度にかき回すので

 

何度整理しても、すぐにごちゃごちゃになってしまい

扉を開ける度に、プチストレスを感じていました。

 

 

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20200312193928j:plain

 

1つのポケットに、1種類のアイテムと決めて

整理し直したら、こんなにすっきりヽ(*´∇`)ノ

 

透明ポケットのおかげで、

アイテムを一目で見渡せるようになったので

必要なものだけをスマートに取り出せます♪

 

 

さらに‥

他にもごちゃごちゃとぶら下がっていたモノを

できるだけ外して、空いたスチールかごに入れ、

下駄箱の棚に直接置きました。 

 

 

ぶら下げ収納は とっても便利だけれど、

あまりにも、ごっちゃりぶら下げすぎていて

 

扉の開け閉めも重くて 圧迫感すらあった場所が

すっきりして、使いやすくなりました。

 

見た目も、扉の重さも、軽くなってうれしい♪

 

 

以上、

形が不揃いなものを、見やすく収納するのに、

ウォールポケットがとても便利だった話でした(*´ ー `)ノ

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

シャワーキャップ。

f:id:ouchibiyori:20200312193940j:plain

 

自転車のサドルの雨よけカバーに使っていました

 

最近は、雨の日に自転車に乗ることが少なくて、

結局忘れたりして使っていないので、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納 

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria) 

 スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪