小さな後悔

 

 

ちょうど、

世の中からマスクが消えてしまうくらいの頃、

 

運よく 入荷のタイミングにお店に居合わせて

マスクをひと箱、手にすることができました。

 

 

「よかったー!これで安心して暮らせるー♪」

 

胸をなでおろしつつ、買い物を続けていたら、

おばあさんと店員さんのやりとりを耳にしました。

 

 

「みんな持っているけど、マスクはどこですか?」

「すみません。もうなくなってしまいました。」

 

 

瞬間、自分のカゴに入れていたマスクを

そのおばあさんに譲るべきか迷いました。

 

実は、家にはまだストックはあったのです。

 

 

ただ、毎日必要な夫に、重い花粉症の私。

 

 

この先、足りなくなる予感は大いにしていて、

声をかけようかどうしようか逡巡している間に

 

お店を後にしたおばあさんの小さな背中は

どんどん遠ざかってしまいました。

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200310194009j:plain

 

ネットで注文していたガーゼ生地が届いたので、

早速水通しして、マスク作りをしました。

 

前回の失敗を生かして、

今回は、両サイドの内側の生地は短めにカット。

前回は両サイドが分厚くなりすぎて、エライことになったので^^;

 

ゴム紐やノーズワイヤーは、

使い捨てマスクからカットして、再利用します。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200310193823j:plain

 

相変わらず、なんだか分厚い仕上がりになってしまい、

手作り感があふれ出すぎているマスクに…  (;・∀・)

生地1枚分薄く作ってもよかったかなー☆

 

でも、前回よりは ちょっとだけ上達した感じ^^

 

 

 

もう少し早くに、

「自分のマスクは手作りする」と発想できていたら。

 

もう少し早くに、

メルカリで手作りマスクが売っているということや

使い捨てマスクでも、洗濯ができるということを

知っていたら。

コメントを読んで知りました。ありがとうございます♡

 

 

あの瞬間、「うちはまだあるので、どうぞ」って

お譲りすることができたのになー ρ(・・、) 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

未使用だったフロッピーディスク。

f:id:ouchibiyori:20200310194114j:plain

 

未使用のものは、売れるのかな?とも思ったけど

開封してから長期間 放置してしまっているので、

手放すことにします。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルで豊かな暮らし 

 日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪