一歩下がる癖

 

 

f:id:ouchibiyori:20200303093151j:plain

       植物の芽って、なぜこんなにかわいいの!

 

 

高校生の頃、毎日自分でお弁当をつくっていたので

寝坊した日は、よく売店のお世話になっていました。

 

 

他にも、お弁当だけじゃ足りない子や

甘いものが食べたい子などと数人で、

よく1階の売店まで行ってじゃんけん。

 

負けた子が、大混雑の売店に並んでみんなの分を買い、

勝った子たちはベンチでおしゃべりしながら待ちます。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200304192123j:plain

     まちがって押して偶然撮れてた道と花びらの写真

 

 

私はこの売店に並ぶのが、とても苦手でした。

 

小さなケーキ屋さんのようなショーケースの向こうに

3人くらいの店員さんがいるタイプのお店で、

 

みんな きちんと列で並んでいるわけではないので、

トロイ私は、まず最前列にたどり着くまでが、大変。

 

やっと最前列にたどり着いても、声の大きい人の勝ち

みたいな感じで、なかなか注文できず…(・・。)ゞ

 

 

「あれー、さらりちゃんまだ戻ってこないの?」

「いや、まだなんか全然後ろの方にいるよ」

「げ。あの子いつになったら買えんの⁈」

 

 …というようなありさまでした(ー∀ー;)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200304210406j:plain

 

大学生になって、好きな仕事を目指し始めた頃から

こんな私にも、だいぶ積極性が出てきたのですが

 

今でも、「一歩前へ踏み出す力」みたいなものが

弱すぎる自分に落ち込むことも多いです。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200228025927j:plain

     あ、福缶のカレンダー、まだ2月のままだった☆

 

 

新型肺炎の影響で、バイト先の勤務日や勤務時間が

かなり減ることになりました。

 

お仕事したい方が多そうだったので、

私はお休みをもらいたいと申し出ました。

 

すぐに一歩退く方が、私にとってラクなのだけど

この癖も、いいのか、悪いのか…

 

 

まあ、しばしの間、のんびりします☆

 

 

 

【今日の1日1捨て】

商品の空き箱。

f:id:ouchibiyori:20200304193228j:plain

 

買ったばかりのときは、まだ捨てにくくて

「もうしばらくは…」と取っておいたら、

いつしかそのまま保管しっ放しに…

 

空き箱保管は、段ボール1つ分までと決めて、

定期的に見直したいと思います(*´ ー `)ノ

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑暮らしにまつわるブログが集まっています♪