「いい人」じゃなくても大丈夫

 

 

f:id:ouchibiyori:20200218141639j:plain

 

「この人ちょっといいな」って、

 

「優しいな」「頼りになる」「すてきだな」

…っていう風に思われていたいと、

 

どうやら、未だに思っているみたいです。

特に仕事で。友達にも。そしてたぶんブログでも…

 

  

目立つ存在になるのは苦手なのだけど、

どうでもいい存在になるのも悲しくて。

少しだけ特別な人になりたいのだと思う。

 

 

そのくせ、実際の自分自身はダメダメで

全然すてきじゃないと知っているから、

少し無理してでもがんばる必要が出てくる。

 

 

結果、無駄に気を遣いすぎて、失敗したり、

いい人ぶって、何でも引き受けてしまったり、

誤解されても、弁明せず黙って耐え抜いたり…

 

不毛なことばかりを繰り返しています(・・、) 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200218141629j:plain

 

人から好感を持たれたくてがんばるのって、

きっと普通に誰だってそうだと思うけれど、 

 

私の場合、

「ちょっと感じ悪い人」くらいの働き方で、

きっとちょうどよいくらいかもね…と

すてきなアドバイスをもらいました。

 

 

なるほど。

これからは「ちょっと感じ悪い人」でいこう♪

そう決めたのに、それってものすごく難しい!

 

いい人ぶるのをやめよう!って思っていても

長年の癖は、なかなか治りません。。 (・・*)ゞ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

布のコースター。

f:id:ouchibiyori:20200218141618j:plain

 

2枚とも落ちない汚れが付いてしまいました。

 

色の好みも、今はちょっと違うので、

今までに感謝して、手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

*日々の暮らし手帖 ライフスタイルブログ・テーマ
*日々の暮らし手帖 

 +++ 心地よい暮らし +++ インテリアブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 

 

 

 

  読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪