小さいモノこそ手放す

 

 

f:id:ouchibiyori:20200211210546j:plain

 

お土産に、QUONのチョコレートをもらいました♪

 

久遠(QUON)チョコレートって、

今までよく知らなかったのですが

 

見た目がおしゃれで、かわいいだけじゃなく、

障がい者の雇用促進をプロジェクトに掲げている

愛知発祥のチョコレート専門店なのだそうです。

 

  

f:id:ouchibiyori:20200211210559j:plain

 

左から、リッチベリー、抹茶、ノアール。

「テリーヌ」という名前のチョコレートたちです。

 

ドライフルーツなどとのマリアージュが絶妙で、

チョコも濃厚で、とってもおいしかったです!

 

他にもたくさん、味の種類があるみたいなので、

機会があったらまた食べてみたいチョコでした♡


 

 

 

【今日の1日1捨て】

以前の仕事で使っていたメモ帳。 

f:id:ouchibiyori:20200211210534j:plain

 

今日手放すモノを探していて、ひょんな場所から

見つけたこの小さなメモ帳。

 

「これ何だっけ?」と思って手に取り、

パラパラとページをめくってみると、

わーっと懐かしさがこみ上げてきました。

 

 

別にこんな小さなモノ、わざわざ手放さなくても

取っておくことも、もちろんできるのですが、

 

次にこれをめくってみるのは、何年後?何十年後?

 

 

うちは持ち家じゃないし、子どももいないし、

老後の荷物は、できるだけ身軽でいられるよう

ものを溜め込まない暮らしが理想なので、

 

こういった、何気ない小さなものたちこそ、

溜め込まずに、コツコツ手放そうと思います。

 

 

 

*おすすめテーマ*

 断捨離してますか? ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離してますか?

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪