【ユニクロ】買って大正解だったもの♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200114142348j:plain

 

年末に、ユニクロ店内で時間をつぶしていたら、

購入する予定など、何もなかったというのに

かわいさに負けて衝動買いをしてしまいました☆

 

 

 

ユニクロ プレミアムラムウール メンズ

f:id:ouchibiyori:20200114142339j:plain

 

それがこのラムウール100%のクルーネックセーター。

2,990円+税 → 1,990円+税となっていましたヽ(*´∇`)ノ

 

上のGray(06)は、ニュアンスのあるミックスグレー♡

 

 

f:id:ouchibiyori:20200114142307j:plain

 

Dark Gray(08)もかわいくて、色ち買いしてしまった♪

かなり濃いグレーなので、何にでも合わせやすいです。

 

相変わらず、カラー診断オータムを無視した買い物です… (・・*)ゞ 

 

 

 

最近、ユニクロでは、形がすっきりシンプルな

メンズのデザインの方が好きです。

 

セーターも、レディースコーナーを見てたときより

メンズのコーナーの方が、断然ときめきました。笑

 

 

f:id:ouchibiyori:20200114142329j:plain

 

購入時は、部屋着にしようと思っていて、

トレーナーとワンピの上からも着れるようにと

Lサイズを選んでみました。

 

 

 

 お気に入りポイント① あたたかい

家の中で家事をしているだけで、なんか汗ばむなー

…と感じたら、このセーターを着ていたと気付き、

脱いで涼んで、寒くなったらまた着る、という感じ。

 

やっぱりラムウール100%は、あったかいです♪

 

 

お気に入りポイント② 絶妙にかわいい

メンズのほっそりとした作りが好みです。

 

首回りもぜんぜんあきすぎてないし、

腕や身頃もダボダボしすぎず、それでいて

ラクにゆるっと着られる絶妙なかわいさ♡

袖は数回折ってますが、その感じも割と好きです

 

結局、外へもバンバン着て出かけています。笑

 

 

お気に入りポイント③ 気負わずに着れる

ユニクロゆえ、お洗濯に気を使っておりません(* ̄m ̄)

自己責任で洗濯機の手洗いコースで洗ってしまっています。  

 

若干、毛玉はできやすい気がするので、

時々、毛玉クリーナーできれいにしています。

 

 

 

 

↑わが家の愛用品♪

 

 

 

以上、普段着にとっても便利で着心地のよい、

ユニクロセーターのお話でしたー(*´ ▽ `)ノ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

病院でもらった薬のあまり。

f:id:ouchibiyori:20200114204649j:plain

 

溜めてしまう前に、薬も細目に手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ
大人が着る無印とユニクロの服 

ユニクロファッション大好き ファッションブログ・テーマ
ユニクロファッション大好き 

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

 

   ご訪問くださり、感謝です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪