しあわせな休日ごはん

 

 

f:id:ouchibiyori:20200113195349j:plain

 

最近、料理が楽しいらしい、わが家の夫。

 

余裕のある休日には「何かつくろうかなー♪」

とレシピ本などを見始めたりする素晴らしさ♡

 

 

また、何かを作りたそうにしていたので、

チキンのオレンジ焼きをリクエストしました。

北欧在住のすてきブロガーさんが紹介されていたレシピですが
どうやら、ブログをやめてしまわれたよう…残念です(・・。)

 

 

 

 

 

夫はロティサリーグリルというオーブン(?)

を使って、かたまり肉を焼くのが好きなので、

 

 

 

 ↑ これです(´∪`*)

 

 

ロティカゴからオレンジが落ちないように

(360度回転しながら焼かれるので)

お肉にオレンジを挟むアレンジをしていました。

 

f:id:ouchibiyori:20200113195400j:plain

 

焼き上がったのがこちらです ヽ(*´∇`)ノ 

 

オレンジの香りも爽やかでおいしそう♪♪

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200113195337j:plain

 

しゃがいもスープも夫が作ってくれたので、

私はサラダとパンを用意しただけ(* ̄m ̄)

 

 

楽しみにとっておいた赤ワインを開けて、

おいしくしあわせな休日の晩ごはんでしたー♪

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

レンジでゆたぽんの付属のカバー。

f:id:ouchibiyori:20200113195255j:plain

 

古い手作りカバーがお気に入りなので、

こちらの派手色カバーは手放しました。

 

 

 

*関連記事*

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん 

+++ 心地よい暮らし +++ ライフスタイルブログ・テーマ
+++ 心地よい暮らし +++ 

断捨離してますか? ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離してますか? 

 

 

 

 

  訪れてくださり、感謝です♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ すてきな暮らしのコツが集まっています