ちょこちょこ模様替えでリフレッシュ♪

 

 

 

無印良品の福缶に入っていた、高崎だるまさん。

 

f:id:ouchibiyori:20200112172635j:plain

 

ただ持っているだけではもったいない!

やっぱりモノは使ってこそ!と思って、

 

大安の今朝、家族みんなの健康を願って、

ついに(←大げさ)、左目を書き入れてみました。

絵心が全くないので目を書くだけでも緊張しましたー☆

 

 

f:id:ouchibiyori:20200112172627j:plain

 

ミニ説明書が付いていたので、わかりやすかったです♪

 

 

 *関連記事*

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200112172646j:plain

 

お正月のお花もだいぶ元気がなくなってきたので、

小さな空き瓶に、小分けにして活け直しました。

千両だらけになってしまったけど(・・*)ゞ 

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200112172706j:plain

 

ガラスの鏡餅を片づけた後の棚の中はこんな感じに。

お花、あとどのくらい もってくれるかなー。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200112172724j:plain

 

ダイニングの無印棚の上には、高崎だるまと千両を。

だるまさんがかわいくて、自己満足のコーナーです♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20200112172656j:plain

 

あとひとつの千両は、キッチンの棚の隅に。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200112172715j:plain

 

さみしかった部屋の入口の壁には、

IKEAの小さなフレームを戻しました。

 

中の写真は、雑誌などの切り抜きファイルから

今の気分に合う切り抜きを1枚選んで、

フレームのサイズに合わせてカットしました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20200112191223j:plain

 

何かの苗の写真。かわいすぎてお気に入りです♡

 

 

 

小さな部屋の、小さなエリアの、小さな飾りたちを

ちょこちょこっと替えただけの模様替えですが、

 

どのコーナーもアイキャッチポイントなので、

目にする度、気分が変わって新鮮です♪(*´ ー `)ノ

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

お花についていたフラワーピック。

f:id:ouchibiyori:20200112172306j:plain

 

こういうの、いつもすぐに捨てられなくて、

「何かに使えるかも」と思ってしまい

なんとなく保管しておきがちでした…

 

今は、結局は使わない自信があるので、笑

すぐに手放そうと思うようになりました。

 

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

お部屋を模様替え インテリアブログ・テーマ
お部屋を模様替え 

 心地よい癒しの暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
心地よい癒しの暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

 

 

 

 

  訪れてくださり、感謝です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ぽちっとしていただけたらうれしいです♪