元旦の朝ごはん

 

 

f:id:ouchibiyori:20200101165646j:plain

 

新年 あけましておめでとうございます。

 

新しい年の みなさまのご健康とご多幸を

心よりお祈り申し上げます。


 

 

f:id:ouchibiyori:20200101165835j:plain

 

静かな元旦の朝ごはん。

 

ささっと作った私のお雑煮と、夫が前日から仕込んで

手作りしてくれていた焼き豚をメインに食べました。

この、料理にかける情熱の差…

 

 

お節料理は、夫があまり好きではないので

わが家では きちんとは用意していなくて、

好きなモノだけ数点作ったり、買ってきたり…

 

毎年実家で頂くのを楽しみにしています(´∀`ゞ

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200101165826j:plain

 

今日から新しいキッチンクロスをおろしました。

 

いつもお得なIKEAのクロスを愛用していて、

 

新品なうちは、主に家電カバーに使い、

→洗った食器の一時置き

→キッチンの手拭きタオル

→ウエス…という風に循環させています。

 

また今度IKEAに行ったら、ストックを買おう。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20200101165725j:plain

 

新しい年を迎えて、今は新鮮な気持ちでいっぱい。

 

何か新しくはじめてみたいような気もしていますが、

 

いちばんの願いは、日々の暮らしに感謝しながら

毎日を大切に過ごせますように…ということ。

 

 

 

 f:id:ouchibiyori:20200101165654j:plain

     今朝のうさこは、やたらに食欲旺盛でした☆

 

 

引きこもりがちで、家の中が大好きな主婦が、

ささやかな暮らしを綴るだけの地味ブログですが

 

2020年もどうぞよろしくお願いいたします (*´◡`​*)♪

  

 

 

 

【今日の1日1捨て】

キッチンタオルにしていた古いクロス。

f:id:ouchibiyori:20200101165608j:plain

 

新しいモノと比べると黄ばみがすごいです…

ウエスにして使い果たしてから手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

年末年始の準備&暮らし インテリアブログ・テーマ
年末年始の準備&暮らし 

断捨離でゆとり生活 その他生活ブログ・テーマ
断捨離でゆとり生活 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ぽちっとしていただけたらうれしいです♪