【防災&インテリア】ソーラーパフ

 

 

災害などで、停電が長引いてしまった時のために

太陽光で充電できるライトがあるといいなと思い、

 

f:id:ouchibiyori:20191123181952j:plain

 

折り畳みできるソーラーライトを用意しました。

 

 

「ソーラーパフ」という名前のこのライト、

ぺたんこに畳めるので、収納場所を取りません。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191123182011j:plain

 

上下の取っ手を引っ張れば、ましかくの立方体に。

重さ57gと とっても軽いので、持ち運びにも便利♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20191123182020j:plain

 

ソーラーパネル側に電源スイッチが付いていて、

押す度に「弱→強→点滅」と切り替わります。

(写真は弱モードだけど、まあまあ明るいです。)

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191123181944j:plain

 

直射日光での充電の方が早いようですが、

窓越しの光での充電でもOKのようです。

 

私が購入したSサイズは、7時間充電で15時間使用、

Mサイズだと、8時間充電で72時間使用できるよう。

 

 

防水防塵仕様となっていますが、

サイドに小さな空気穴があいているので、

完全防水ではなさそうです…

 

 

f:id:ouchibiyori:20191123182028j:plain

 

灯すと、とてもやさしくて柔らかい明かりです。

 

キャンプなどで吊るして使ってもいいし、

デザイン性が高いのでインテリアにしたり、

持ち運べる明かりとして、日常使いにも◎

 

 

実用性が高く、落としても簡単には壊れない、

すごーくお気に入りのライトになりそうです♪

 

 

 

 

私はウォームライトのSサイズを購入しましたが、
クールブライトのMサイズならかなり明るそうです。

 

 

 

【今日の1日1捨て】

クリーニング店のハンガー。

f:id:ouchibiyori:20191123181910j:plain

洗濯物干しなどに使っているのですが、

ちょっと数が多くなりすぎてしまったので

今度行ったとき、お店に返却します。

返却できるお店です^^

 

 

 

*おすすめテーマ*

暮らしをつくるインテリア* インテリアブログ・テーマ
暮らしをつくるインテリア* 

 わたしのお気に入り ライフスタイルブログ・テーマ
わたしのお気に入り

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

 

 

 

  読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑すてきな暮らしのコツが集まっています♪