使い切れない洗剤問題

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20191102155136j:plain

 

過ぎてしまってからの、ハロウィン風おやつ (・・*)ゞ

 

 

f:id:ouchibiyori:20191102155216j:plain

 

頂き物の大好きなステラおばさんのクッキー♡

夫とゆるゆる、おうちカフェタイムでした

 

 

 

 

 + + + + + + + + +

 

 

 

 

我が家の洗面台下の収納内は、

使い切れない洗剤たちであふれています…

 

奥にもごそっと、全部で10本近くあるかも…(¯―¯٥)

 

 

f:id:ouchibiyori:20191102155207j:plain

 

なかには、夫の一人暮らし時代からの洗剤やら、

新聞屋さんや引っ越し屋さんに頂いた洗剤など

 

古いものは、たぶん15年モノとかの洗剤も…

使用期限とか大丈夫ナノダロカ…(;・∀・)

 

 

 

考えてみると 私が主に使っている洗剤って、

食器用、洗濯用、おふろ用、トイレ用の4種類のみ。

(写真手前のお酢はペットのトイレ洗いに使っています)

 

床掃除用、ガラス用、油汚れ用などの専用洗剤は

使う機会が少なく、ほぼ置いているだけ、デシタ。

 

 

もう断捨離したいのだけど、捨てるわけにもいかず、

地道に使い切るしかないと思い込んでいたのですが

 

f:id:ouchibiyori:20191102155146j:plain

 

最近、トイレ掃除に使っちゃえばいいと知りました。

掃除用洗剤の成分って、皆それほどの違いはないらしい。

 

 

そこで トイレの収納内に、

なかなか使い切れない洗剤も一緒に置くことに。

 

f:id:ouchibiyori:20191102155158j:plain

 

まめピカくんと、交互で使うようにしています♪

 

 

早く 要らない洗剤たちを全部使い切って

洗面所の収納をすっきりさせたい(* > <) ‼

 

…という思いが強いので、

最近、トイレ掃除がやたらに念入りです。笑

 

 

 

【今日の1日1捨て】

スカートハンガー。

f:id:ouchibiyori:20191102155044j:plain

服が減り、最近は多すぎると感じていたので

 

他のハンガーと形が違うために、

少し使いづらいこの3本を手放します。

 

 

 

 

*おすすめテーマ*

 すっきり暮らす ライフスタイルブログ・テーマ
すっきり暮らす

シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ 

WEB内覧会*洗面所 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*洗面所 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ すてきな暮らしのコツが集まっています♪