【無印ファイルボックス】収納内をすっきりと♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20191019151039j:plain

 

先日購入していた、無印の段ボールファイルボックスで

クローゼットの中を、少しすっきりさせました。

 

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20191027215514j:plain

 

今日の課題は、この上段のごちゃつきです。

 

収納に使っているファイルケースやBOXの大きさが

バラバラなため、空間に無駄がたくさんありました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20191027215524j:plain

 

一度中身を全部出して、突っ張り棒の位置を

少し下に付け直しました。

 

 ファイルBOXの中身をいろいろ整理して

もう必要なさそうな書類をかなり処分し、

 

2箱あった思い出BOXは大きな1箱にまとめました。

 

 

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20191028194133j:plain

 

下段に置いていたうさぎの牧草ストックたちは

軽いので突っ張り棒の上に置くことにしました。

 

つま先立ちで、どうにかこうにか手が届きます。笑

乗せるには、イスが必要だけど。

 

 

今までいくつも重ねていた箱たちは、

イスを使わないと届かなかったのですが

 

ファイルボックスに入れ替えたことで

穴に指を入れてスッと引き出せば、

立ったままで出し入れできるように♪

重ねてる箱は使用頻度が低いモノなので よしとします。

 

 

牧草ストックと場所をいろいろ入れ替えたので、

結局下段のモノもほぼ全出しの大片付けとなり、

ほぼ1日がかりとなってしまいましたが、

 

気になっていた場所が整って 気分もさっぱり

楽しいお片づけでしたー (*´∇`)ノ 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

空き箱2つ。

f:id:ouchibiyori:20191027215342j:plain

他の場所で使い回す予定のないこの2つは

資源ゴミに出します

 

 

 

*おすすめテーマ*

 わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの 

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ インテリアブログ・テーマ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑シンプルライフのコツが集まっています♪