秋のアウター問題

 

 

f:id:ouchibiyori:20191022154554j:plain

 

肌寒い、雨の祝日。

 

ジャケットやトレンチコートなどの羽織ものが

活躍する季節になりました。

 

 

この時期の私のクローゼットを見渡すと、

シンプルを目指している割に多すぎるのが

季節の変わり目用の羽織アイテムかも。

 

薄手のものや、厚手のもの。

ご近所用や、お出かけ用。

 

 

秋は短いので、中には1~2回くらししか

着る機会がなさそうなものもあるのですが、

 

今まで 羽織ものがその日の気候に合っていなくて

寒すぎたり暑すぎた苦ーい経験が何度もあるので

 

もしかするとピンポイントで

このタイプが必要になることがあるかも!

とか考えちゃうと、なかなか手放しにくい。 

 

 

それでも最近は、

巻きものや中に着るものなどで調整すれば

多少は大丈夫だなーという自信がついてきて、

 

少しずつ、羽織ものの断捨離も進んでいたのに、

お店に行くと、秋のアウターが気になる不思議。

 

 

そして、1着増やしてしまいました (・・*)ゞ 

そういえば春にも1着買ったばかりだったのに…

 

f:id:ouchibiyori:20191022170518j:plain

 

せっかくコツコツと断捨離していたのに、

全部で5着になってしまった秋のアウター類。

 

でも、数があると安心な衣類アイテム1位は、

季節変わりに着るアウターかも…?

などと自分に都合よく言い訳中デス(・・*)ゞ 

シンプルクローゼットへの道のりは遠い…

 

 

【今日の1日1捨て】

ちょっと良い感じの木箱。

f:id:ouchibiyori:20191022154443j:plain

たぶんお菓子か何かが入っていたもの。

 

なんとなく捨てるのがもったいなくて

無理やり小物収納に使っていましたが、

 

中には大した物は入っていませんでした

 

他の使い道も思いつかないので、手放します。

 

 

*おすすめテーマ*

シンプルファッション ファッションブログ・テーマ
シンプルファッション 

少数精鋭で着回すコーディネート ファッションブログ・テーマ
少数精鋭で着回すコーディネート 

web内覧会*収納・クローゼット♪ 住まいブログ・テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪ 

 

 

 

  ↓ 素敵な暮らしのコツがたくさん♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

即位礼の日にうれしい大きな虹のニュース。
あらためて、令和が平和な世になりますように!