【洗面所】タオルの話

 

  

f:id:ouchibiyori:20190911195140j:plain

 

新しいフェイスタオルを、1枚おろしました。

グレーと黄色のミッフィーちゃん

 

 

結婚してから十数年。たぶん私は1度も

フェイスタオルを買ったことがありません。

 

なぜかフェイスタオルを頂く機会が多くて。

上の写真も頂き物です。有難い♪

 

しかも、頂き物のタオルって、たいてい

質がよくて、フワフワのまま全然へたらず、

結構長い期間使えるから、減るのがゆっくり。

 

いつも一定数のストックを抱えていました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190911195204j:plain

 

頂き物ゆえ、たいてい色柄がバラバラのタオル置き場。

 

 

バラバラなタオルが並ぶ姿もかわいいのだけど、

ここ最近は、同じ色柄で統一されたタオルが

すっきりと並んでいる様子に憧れています☆

 

たくさんあったフェイスタオルのストックも

少しずつ消化して、残り1枚になったので、

すっきり統一感まで あとちょっと、です。笑

 

 

 

ちなみに、我が家では普段、

洗面所用タオルは3~4枚で回しています。

 

夏の間は、毎日洗濯するし すぐ乾くので、

3枚あれば充分でした。

冬は、4枚くらいあると安心な気がします。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190911195156j:plain

 

加えて、写真の引き出しの王冠マークのところに

予備のタオル類を入れています。

 

f:id:ouchibiyori:20190911195055j:plain

 

ハンドタオルや、手ぬぐい、古いタオルなど。

(数枚洗濯中…)

 

ハンドタオルは、主に私の夜の洗顔時に必要で、

お風呂前に顔を洗ったとき用。
朝の洗顔後は取り換えたばかりのタオルで拭きます。
夫は朝シャワー派なので、バスタオルで。

 

古タオルは雨に濡れてしまったときや

お風呂に本を持ち込むときに使ったり、

手ぬぐいも置いておくと何かと便利です。

 

この引き出しのタオルたちも、そのうち

色柄が統一されて、すっきりできるかなー

きっと数年後。。。

 

 

以上・・・、なんだかとっても

取り留めのない感じになってしまいましたが

 

シンプルライフを目指して試行錯誤中の

我が家の洗面所タオルの話でしたー( ´ ー ` )ノ

 

 

 

【今日の1日1捨て】

夏の部屋着スカート。

f:id:ouchibiyori:20190911194903j:plain

もうたぶん、10年くらい履いたかな。

 

着心地がよい生地で大好きでいたが、

かなりヨレヨレになってしまったので

この夏で手放します。

 

 

 

*おすすめテーマ*

 シンプル・ミニマルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプル・ミニマルライフ

 ちょうどいい暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
ちょうどいい暮らし

 WEB内覧会*洗面所 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*洗面所

 

 

 

読んでくださりありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑シンプルライフのコツが集まっています♪