夏のおやつたち

 

 

f:id:ouchibiyori:20190818145147j:plain

 

八百屋さんで安かったとうもろこしで

焼きとうもろこし風を作りました♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190818145158j:plain

 

キッチンペーパーをプラスチックスプーンに付けた

即席ハケを作って、バター醤油たれをぬりぬり。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190818145222j:plain

 

ぐるぐるグリル君にセットして

 

 

f:id:ouchibiyori:20190818145209j:plain

 

のんびり待つこと25分。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190818145134j:plain

 

屋台の味を家で楽しむ贅沢 (〃∇〃) 

甘じょっぱくて、おいしかったです

 

 

 

 

あと夏になると、食べたくなるのはところてん。

  

f:id:ouchibiyori:20190818144840j:plain

 

低カロリーな割には、満足感もあって

つるつるっと涼やかなおいしさが好き。

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190818144852j:plain

 

梅ジュースも、ほぼ毎日飲んでいます。

 

梅シロップの残りが 少なくなってきたから

そろそろ冷凍している梅で第2弾を作らねば。

 

 

 以上、最近の我が家の夏のおやつでしたー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 【今日の1日1捨て】

何年も、引き出しの中に眠っていただけの

もらい物の伝言メモ2冊。

f:id:ouchibiyori:20190818144724j:plain

いつか何かに使う…ことはなさそうなので

(メモ帳はまだまだあるのです。。)手放します。

 

 

 

*おすすめトラコミュ*

にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

 にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

 

読んでくださりありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  ↑ すてきなブログが集まっています♪