本を大切に扱うために

 

 

本が大好きで、ネットでも月に数冊買うのですが

1度読んで満足した本はすぐ売ることも多いので

カバーを付けてから読むようにしています。

 

 f:id:ouchibiyori:20190817184401j:plain

 

先日、ダイソーで買ったブックカバーがよかったので

2サイズ買い足しました(´∀`)♪ 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190817184350j:plain

 

半透明で、少し厚みのある素材なのが安心。

108円で2枚入りです。

 

本の厚みによっては「ピッタリサイズ」にならず

若干大きめになってしまったりするけれど、

着脱が簡単で、1度付けたらちゃんと安定します。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190817184414j:plain

 

売らずに、手元に置きたいと思った本には

ブッカー君(本屋さんで購入)を付けています。

 

こちらは、本に合わせて厚さを調節してから

テープをはがしてサイドの帯状部分につけるので

気持ちの良いぴったりサイズに作れます♪

 

ぴったりな分、外すときには少し気を使います。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190817184426j:plain

 

気になって何度も読み直す本と、読みかけの本には

少し厚みのあるダイソーのブックカバーが安心で

着脱もラクなので、買い足して便利になりました♪

 

 

 

【今日の1日1捨て】

使いかけの古いノート。

f:id:ouchibiyori:20190817184311j:plain

捨てられなくて、取ってあるノートが

たくさんあるので、少しずつ整理します。

 

 

 

 *おすすめトラコミュ*

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ シンプルライフのコツがたくさんです♪