【収納】お出かけグッズはひとまとめ

 

 

f:id:ouchibiyori:20190816175338j:plain

 

キッチンカウンター下収納の☆の場所に

お出かけグッズを収納しています。

 

お財布やエコバッグ、ティッシュなどを

無印良品のソフトボックスにまとめて、

 

出かける前にこのボックスを引き出せば

その日に必要な持ちものをサッと選べて

ラクに準備ができるようにしています。

 

 

<before>

f:id:ouchibiyori:20190816175322j:plain

  

ボックスの中がだんだんごちゃごちゃしてきて

使いづらくなっていたので、少し整理しました。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190816175429j:plain

 

左のカゴがボックス内で嵩張っていたので、

余っていた右のケースに入れ替えました。

確かどちらも100均のもの

 

 

f:id:ouchibiyori:20190816175847j:plain

 

中のものを全部出して 拭いてから、仕切りを戻して

 

 

f:id:ouchibiyori:20190816175414j:plain

 

予備のお財布や主に旅行用のものは、奥に収納。

マスクやティッシュなど、よく使うものは手前に。

 

 

f:id:ouchibiyori:20190816175404j:plain

 

さらに3種類のエコバックと普段用ポーチを戻して、

 

<after>

f:id:ouchibiyori:20190816175352j:plain

 

お財布やカード入れ、生理用ポーチなどを戻して完成♪

見た目はあんまり変わっておりませんが…(・・*)ゞ 

 

ぎゅうぎゅうで出し入れしくかったbeforeから

若干ゆとりが生まれて使いやすくなりました。

 

 

仕事をしているときは面倒で、

いつもバッグに中身を入れっ放しでしたが

 

最近は帰宅後にバッグを空っぽにして

荷物を定位置に戻すことが習慣に。

 

リセットできると心地よいです(◦ˉ ˘ ˉ◦) 

 

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

使い古したタオルハンカチ。

f:id:ouchibiyori:20190816174905j:plain

ウエスにして、手放します。

 

 

 

 *おすすめトラコミュ*

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ バッグの中身、大公開!へ
バッグの中身、大公開!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ 素敵な暮らしのコツが集まっています♪