【我が家のマット事情2】バスマットと玄関マット

 

 

心地よいシンプルライフが目標の我が家。

 

現在のキッチンマットとトイレマット事情を

少し前に記事にしました。

 


 

今日は、バスマットと玄関マット事情について

書いてみます(・∀・)ノ 

 

 

 

バスマットは なくしても平気でした

f:id:ouchibiyori:20190808214551j:plain

 

意外にも なくて一番困らなかったのがバスマットです♪

 

 

そのコツは、我が家の場合、

入浴前の小さな準備にありました。

  

f:id:ouchibiyori:20190808214533j:plain

 

入浴前にバスタオルと、引き出しから着替えを出し

 

スツールをお風呂の入り口にひょいっと移動させ

その上にバスタオルたちを置いてから入ります。

 

f:id:ouchibiyori:20190808214543j:plain

 

上がったら、手を伸ばしてバスタオルを取り

浴室内で、身体の水気をふき取ります。

 

そして、浴室から出る時に足元にくしゃっと

バスタオルを置いて、その上に上がれば

バスマットがなくても大丈夫でした(´∀`)♪ 

 

 

バスマットの衛生管理って、地味に悩ましくて

毎日洗濯するのも面倒だなーと思っていたので

失くせてとても楽になり、うれしいです♪

 

 

 

 

 玄関マットは、来客時のみ

f:id:ouchibiyori:20190809163028j:plain

賃貸アパートの我が家の小さな玄関。

 

荷物が届いて、一時的に置いていたりすると

本当に本当に狭い小さなスペースなので

普段はマットも敷いていません。

 

ない方が掃除もラクだし、洗濯の手間も省けるけど

たまーの来客時には、敷くことにしています。

 

 

ミニマルライフなども浸透してきた気がする昨今。

…だけど、私の知人宅は皆 玄関マット敷いてる気が。

 

やっぱり玄関マットがあるだけで温かみが出るし

インテリアとしても まとまる感じがします。

 

狭くて暗い玄関を少しでも明るくできたらと、

来てくれた人に小さなおもてなしの気持ちで

 

来客時のみ、玄関マットのあるインテリアを

私なりに楽しむことにしています♪

 

 

以上「我が家のマット類事情2」でしたー(*´ー`)ノ 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

2012年と2013年のスケジュール帳。

f:id:ouchibiyori:20190809162955j:plain

大切な部分だけ、別のノートにメモして

手放します。

 

 

 

 *おすすめトラコミュ*

にほんブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*

にほんブログ村テーマ 捨てても、困らなかったものへ
捨てても、困らなかったもの

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 

読んでくださりありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ↑ シンプルライフのコツがたくさんです♪