これ以上はいらないな

 

 

 

先日、出かけた先で用事を済ませたあと

ふとGUが目に留まり、ルルン♪と入店。

 

SNSで見かけてたかわいいTシャツがあって

安いし、着まわせそうだし、好きな形だし、

これは買っておいて損はないなー♪と思って

 

レジに行きかけたところでハッと気づいて

Tシャツは戻し、そそくさと店を出ました。

 

 

アブナイ、アブナイ…

 

せっかく1日1捨てをがんばって家を少しずつ

片付けているというのに、また何の気もなく

服を1枚増やしてしまうとこだった(¯―¯٥)

 

f:id:ouchibiyori:20190808174027j:plain

                 夏の森は涼しくて癒される…遠くに蝉の声

 

 

あれば便利そうなかわいいTシャツだったけど

別に買わなくても、全然大丈夫なのデシタ。

 

夏服は、私にとって すでに充分にあるのです。

 

 

新しく購入するのは、今持っている夏服たちを

きちんと着倒して必要性を感じてからにしよう。

 

たとえ1000円以下のプチプラだとしても、

夏服の購入は来年までお預けにします(*´ー`)

 

 

 

【今日の1日1捨て】

昔、私なりに奮発して買った白シャツ。

f:id:ouchibiyori:20190808173934j:plain

退職後も、なんとなく手放せなかったけど

もうこんなカチッとしたシャツを着るシーンは

ないし、それでよいと思えたので、手放します

 

 

 

*おすすめトラコミュ*

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ 持たない暮らしへ
持たない暮らし

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

 

 

読んでくださりありがとうございます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑素敵な暮らしのコツが集まっています♪