【リビング】大きく模様替え♪

 

 

f:id:ouchibiyori:20190614113850j:plain

 

週末、リビングを大きく模様替えしました。

 

今までは、ソファを壁沿いに置いて

続き部屋との一体感が感じられるような

広々レイアウトにしていました。

 

 

模様替え後は、どちらかというと

おこもりレイアウトになりました。

  

新しいレイアウトをキッチンから見たところ。


f:id:ouchibiyori:20190802153951j:plain

 

ソファがあった位置にテーブルを動かして

ソファは続き部屋との仕切り沿いに移動。

 

そしてテーブルがあった位置にテレビ、

テレビがあった位置に水槽、と

半日かけて、夫と部屋中のモノを大移動。

 

 

はじめは、テーブルがキッチンから離れた分、

配膳などが少し不便だと感じましたが

 

小さな家なので 離れたといってもほんの数歩。

わりとすぐに慣れました(・∀・)

 

 

そして、今週は実験的に

テーブルを縦に置いたり、横に置いたり。

 

縦置きにした方が部屋がすっきりするけど

来客があるときは横の方がたくさん座れる。

 

その時の気分で、縦にしたり横にしたり、

ちょこちょこ変えて遊ぼうと思います。

 

 

模様替えは大変だったけれど、

以前より部屋らしくまとまった気がして

景色も変わってすごく新鮮です(*´∇`)

 

 

 

 

f:id:ouchibiyori:20190802153724j:plain

 

ちなみに、今の季節は冷房効率をあげるため

ほとんどの時間、仕切り戸を閉めっ放し。

 

テーブルのベンチは、ソファ周りに移動中。

 

リビングテーブルの代わりになったり

オットマンの代わりになったりと、

いろいろ活躍してくれる働き者です♪

 

 

以上、思い切って大きく模様替えしてみた

我が家のリビングでしたー (*´∇`)

 

 

 

 

【今日の1日1捨て】

まだソファがない新婚当初、来客用に慌てて

近所のホームセンターで購入した座布団。

f:id:ouchibiyori:20190802153336j:plain

 

カバーは数年前に余り布で作ったものだけど

外すと、実はうさが かじったあとが

 

f:id:ouchibiyori:20190802153326j:plain

 

座布団なんて、めったに使うことないのに

実はあと4枚も所有している我が家(・・*)ゞ 

 

全部いらないような気もするけど…

とりあえず 破れてるこの子は 手放します☆

 

 

 

*おすすめトラコミュ*

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

 

 

読んでくださりありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑ 素敵な暮らしのコツが集まっています♪